※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

子供のうんちの臭い問題について、皆さんはどのように対処していますか?臭いが気になるので困っています。

子供たちのうんち捨てると
ゴミ箱から臭うなー。
どこからともなくプーンと。
袋に包んで捨ててますが皆さんどうしてますか?
プーンと臭ってなんだかとても嫌です( ;∀;)

コメント

3KidsAhAha

うんちは捨てれる固形ならトイレ捨てて袋入れて縛ったら勝手口開けたら外にゴミ箱おいてるのでそこにいれますよ。
家のゴミ箱には入れません

ぱんぬ⑅

うちはオムツ用のゴミ箱を使ってますが、それでも長く使ってるとゴミ箱自体に臭いがついて気になる為、定期的に丸洗いしてます🙆

友達の家は専用のゴミ箱は使ってないですが、臭いのしない袋(ピンク色のやつ。アカチャンホンポとかで売ってます)に入れて捨ててますが、本当に臭いがほとんど気にならないそうです🙄

ぴぴ

ゴミ箱につける匂い消し付けたら
だいぶマシです😄

ぱぴこ

うんちだけトイレに流してても臭いですか?💦
うんちだけトイレに流してアイラップに入れて、普通の蓋つきゴミ箱に捨ててましたが臭い気にならなかったですよ😊

えーちゃん

袋に入れて捨ててます!
ピンクの袋のおむつが臭わないやつあるんですけどそれに入れるとほんとに臭わないですよー😊
値段が少し高いですが、、、

ママリ

可能な限りトイレにウンチを流して
袋に入れて
ベランダにオムツ用で蓋つきゴミ箱置いているのでそこに捨ててます!
蓋の内側にうんち用の消臭剤つけてます(*^_^*)

ワンワン

ウンチはトイレに流したらどうですか?
オムツは専用の袋に入れて蓋付きゴミ箱に捨てています。
ゴミ箱の蓋に臭い消しも張り付けてますが!
開けたら少し臭いしますが、普段は全然臭わないですよ(・∀・)

まちみく

ちょっと高いですが…臭わない袋に入れて捨てるようにしたら全く気にならなくなりました😊

ちょこむ

トイレに流せるようなら流してます!
無理なら、臭わない袋っていうピンクの袋に入れて捨ててます🙏全然臭わないですよ!

mam

うんちはトイレに流してますよね?
それだけでもだいぶ変わりますよ💦
そのあと袋二重にして捨ててます😂

マリコン

皆さんのいうように、うんちは出来るだけトイレに流すのが普通なので、流して小さいビニールに包んでオムツ用の密閉できるゴミ箱に捨ててます。

オムツ用のゴミ箱をトイレに置いてあるのでそこまで匂いは気になりません。
開けると臭いけど😓