※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子をCカーブで寝かせていますが、いつまで意識すればいいですか?

生後3ヶ月の女の子そだててます。
Cカーブやまんまるが良いときいてからいつも授乳クッションで寝かせてます。
いつまでCカーブ意識すればいいんでしょうか?

コメント

にゃんすけ♥︎

意識した事ないです😅

とみえり

うちも、ハイローチェアでばかり寝かせてましたが、母から、平らな所でも寝かせないと寝返りの練習が出来ないよーって言われて、最近は、平らな所で寝かせてます!!そしたら、最近、背中を反らして、横を向き寝返りの練習をし始めましたよー♪

こえちゃん

うーん😓
ぜんぜん考えたことないです。横向きで身体が丸まっている方がよく寝てくれましたが、首がすわるようになってから、色々見たいのか、背中をグーンと反らせるので、今は全然Cカーブになっていません(。>﹏<。)

あおあお

そぉなんですね!意識しすぎだったかもしれません💦もう首も座ってきたのでゴロゴロさせてみます😊