※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの手にホクロがありますが、心配です。皮膚科で診てもらいます。ホクロは大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの手のひら(正確には手のひらの小指)に茶色のホクロみたいなのがあります。

ずっとホクロだろうと思ってたのですが、さっきふと調べてたらこわくなりました。

ホクロってありますか?

今日の午後に皮膚科に行くのですが、胃が痛くなるくらい心配でたまりません😣

コメント

なな

ありますよー✨
うちの娘も目の下にホクロがあります☺️
でも私も旦那も無いのでかさぶたなんかなぁ、と思ってそのまま放置してましたが無くならないのでおそらくホクロだと思います♪
私自身も手にホクロがあるので普通だと思いますよ☺️

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

うちの子の場合、大きな病院に紹介になりました。コメントありがとうございます。

• 2月8日
かれん

私の息子が産まれながらに下にホクロがあり、
口腔外科で見てもらいました!

産院では「産まれたばかりでホクロあるのはおかしいな〜」と言われ、
通院してます!

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

うちの子は大きな病院に紹介してもらうことになりました。悪いホクロみたいです。コメントありがとうございます。

• 2月8日
すもも

私の弟(今はもう26歳)が生まれて来た時に足の裏に大きなほくろがありました。しかもプクっとふくれていて両親もだいぶ心配して病院で何度かみてもらっていたのですが単なるほくろだったみたいです(*^_^*)今も何の異常もなく過ごしてますよ!ちなみにてのひらにほくろがある子は将来お金を掴む!と聞いたことがあります(*^_^*)子どものことって何でも不安になりますよね・・・(><)

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

うちの子は悪いホクロみたいです。大きな病院に行くことになりました。弟さんのように…と願って行ってきます。コメントありがとうございます。

• 2月8日