※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンジュン
子育て・グッズ

ささみを茹でた後、包丁でみじん切りの方がいいですか?生後8ヶ月なので少し粗い方がいいかなと思います。皆さんはどうしていますか?

今から初めてささみを茹でて調理したいと思うんですが、ゆでた後、ブレンダーより包丁でみじん切りのほうがいいですか?もう生後8ヶ月なので少し粗いほうがいいかなと思い…みなさんはどうしてますか?

コメント

初めてならみじん切りよりブレンダーのほうがパサパサじゃなくふわふわにはなりました🤔🤔

• ジュンジュン

ジュンジュン

ありがとうございます✨

ブレンダー挑戦してみます❤️食べてくれるといいです🙆

• 2月7日
めいち

ささみは普通に茹でるとパサパサになって食べにくいので、茹でる前にささみに片栗粉をつけて、茹でた後にしばらく茹で汁の中に浸けておくと、少しとろみがついてしっとり柔らかくなって食べやすくなりますよ☺
茹で汁から出した後は、スジを取って手で割いてからみじん切りでした。

• ジュンジュン

ジュンジュン

詳しくありがとうございます✨

この通りに作ってみます‼️

• 2月7日
  • めいち

めいち

グッドアンサーありがとうございます✨
    うちはこの下処理をすると結構食べてくれたと思います☺
    離乳食作りは大変ですが頑張って下さい💝

• 2月7日
ミッキー

こんにちは☆うちは3人ともブレンダーは使った事はないのでいつも 包丁でみじん切りしています。パサパサして食べにくいかな?と思うので ささみを使うときは トロミを付けた料理にしたり じゃが芋やヨーグルトと混ぜていむす(^○^)

• ジュンジュン

ジュンジュン

ありがとうございます✨

包丁で無理そうなときはブレンダー使ってみようかと思います…😑
    食べてくれるといいです🙆

• 2月7日
werewolf

フォークで小さくほぐしてました!

• ジュンジュン

ジュンジュン

ありがとうございます❤️

フォークでもいけるんですね?

初めてなのでうまく調理できるかドキドキです💦💦

• 2月7日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

初めてのササミの時は凍らせて大根下ろすやつですって茹でました(*•̀ᴗ•́*)👍

• ジュンジュン

ジュンジュン

なるほど‼️もう作っちゃったんですがゆでる前に片栗粉まぶすの忘れてへこんでます…

• 2月7日
りらっぬま

ササミ調理しちゃいましたか?💦
茹でたあと手でさいてブレンダーにお湯と入れてガーっとやると食べやすそうでしたよ☺️
ブレンダーを洗うのはちょっと大変でしたが😂

かん

みじん切りにしてもう一度なべにかけて片栗粉でとろみをつけたらパサパサならずにいいですよ😀おさかなも同じようにとろみをつけて冷凍してます!