※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

38週の検診で、子宮口2cmで陣痛もありそう。初産婦と経産婦の違いや出産までのタイミングについて不安。楽しみとのこと。

38週の検診が終わりました!!

頭は骨盤にハマっており、子宮口2cm、柔らかさも薄さ?もいつ陣痛がついてもおかしくないとのことでした!

経産婦って産道もできてるし、初産婦さんだったら陣痛ついてたかもね〜!と言われました!

初産婦と経産婦ってそんなにも違うんですか?!

またこの状態からどれくらいで出産までたどりつきそうですかね??あくまで赤ちゃんのタイミングですが、ひとりめは5分間隔の陣痛で3cmだったので、なんだかそわそわしてしまいます!!笑

あー楽しみ!!

コメント

shまま

私は2人目37週から2センチ開いてるって言われましたが産まれたのは40週ぴったりでした!
楽しみですね☺️

• るう

るう

上の子が40w1dで生まれたので、なんだかんだ今回も予定日まで居座る気もしてます!笑
    返信ありがとうございました!

• 2月7日
あんにん

先々月に2人目を出産しました。

37週の検診で2cm開いており、3日後におしるし、その3日後の深夜に5分間隔の陣痛がきました。
私の場合、4時間半で出産しましたね。
経産婦だと1人目の時より確かに早いです!

いつ陣痛がきても大丈夫なように、準備や段取りは万全にしておいた方がいいですよ(*^^*)
赤ちゃんに会えるの、楽しみですね!

• るう

るう

子宮口開いててもすぐ陣痛に繋がるとは限らないんですね!!

気長に待ちます!
    上の子いると段取りも大事ですよね!

ありがとうございます!

• 2月7日

初産のとき、37週で子宮口3㎝でしたが産まれたのは39週でした☺️
人それぞれだと思いますが参考になれば!出産頑張って下さい♡

• るう

るう

ありがとうございます!頑張ります!

• 2月7日

初産婦で今日の健診で、子宮口2.5センチ、柔らかさもいい感じで、陣痛次第でいつでも出産に移れるよーと言われました☺

いつ陣痛くるのかドキドキです🙌

• るう

るう

同じくらいの予定日ですかね?!
    ドキドキですよね〜☺️お互い頑張りましょう!

• 2月7日