コメント
lily
それぞれ分かれています✨
いくら
おっしゃるとおり部門ごとに資格が分かれています。WordならWordのみの試験&資格ですよ~。
-
ひわ
わかりやすい回答ありがとうございます!
- 2月7日
ohana
それぞれ分かれていますよ!ちなみに2010.2013などご自身のPCや会社で使用しているPCに搭載されているソフトのバージョンに合わせて資格を取られた方が良いと思います!バージョンによって仕様が変わるところもあったりするので、いざ資格を取っても使えないなんてこともありますので(^^;
-
ひわ
バージョンも考えどころですね🤔
詳しくありがとうございます!- 2月7日
ママリ
分かれていますよ~🍀
科目ごとで受験できて、履歴書にも科目ごとに書きます。
試験もスペシャリストとエキスパートと難易度が違うので、履歴書には
Microsoft Office specialist Excel201⚫︎ expert とか書きます😂specialistなら重複するので割愛することもありますが🤗
わたしはExcelのエキスパート持っていますが、事務の転職には活かせました!
-
ひわ
詳細までありがとうございます!
科目ごとなんですねー
Word挑戦してからExcelやってみようと思います!- 2月7日
ゆきなん
私自身も持ってますが、人事で派遣していた時に社員の方がこの資格は重視してないと言っていました💦
スペシャリストは基本的な操作が出来るという資格なので、普通に事務経験があれば特に必要ないですよ😊
取るならエキスパートを取った方が、より高度な操作が出来る証明になって重視されます🌷
-
ひわ
返信遅くなりましたm(__)m
回答ありがとうございます!
重視されない資格なんですね💧
少しでも出来ることの証明になればと思ったのですが…- 2月8日
-
ゆきなん
今までに事務経験が無い方でしたら、PCが基本的に触れるという証明になる位です(^^)
残念ながら持っているから採用で優遇されるという資格ではないようです😅
※多少は変わるかもしれませんが💦
エキスパートの方でしたら、持っていると転職等では有利ですよ✨
せっかく取るのであれば、しっかりと勉強をしてエキスパートを取ることをオススメします🌷- 2月8日
-
ひわ
詳しくありがとうございます!
とても参考になります(o^^o)
スペシャリストを取ってみてからエキスパートをめざすか、どちらも教本等で勉強してエキスパートから目指すか悩みどころです🤔- 2月9日
ひわ
回答ありがとうございます!
ではWordもExcelも使える
ひわ
失礼しました。途中でした。
WordもExcelも使える証明をしたい場合はに2種試験を受けることになるんですよね?
lily
そうです‼
ひわ
ありがとうございます😊