※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

授乳中の歯の治療後、すぐに授乳しても大丈夫ですか?歯医者は半日待てと言ったけど、皆さんはどうしていますか?

授乳中に歯の治療で麻酔された方、治療後授乳はすぐしましたか?歯医者さんに聞いたら別に大丈夫だけど心配なら半日おいてと言われましたが、皆さんはどうされてるのか知りたいです(>_<)

コメント

ゆっちゃん

歯医者に通っていてよく麻酔しますが、特に気にせず授乳していました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!安心しました(^-^)ありがとうございます✨

• 2月7日
70

つい数日前に治療しました!
麻酔後、一応3時間はあけてください。と言われましたが…一応が気になって、聞いてみました😅
そこまで気にする量の麻酔を使ってないから、気になるなら3時間はあけて!って話しでした💡

• 70

70

ちなみに、子供のお腹のすき具合で1時間ほどしかあけることはできませんでした🙄💭

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!気になるなら~って感じですよね💦搾乳しようかどうしようか悩んでました(>_<)ありがとうございます✨

• 2月7日
ゆ

私のところでも麻酔した後は最低三時間くらいあけるように伝えています!
母乳にも麻酔の味がいき少し苦くなる。と先生は説明しています

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    三時間ですね!それくらいでしたら大丈夫そうです(^-^)参考になりました✨ありがとうございます!

• 2月7日
ままま

私も今日歯医者へ行ってきて麻酔のお話ししました!
私のところでは4時間あけたら大丈夫って言われました😃気になるようなら少し飲ませる前に搾れば大丈夫だそうです!
とは言っても気になりますよね、、、笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(^-^)そうなんですよね💦大丈夫と言われても気になって💦治療後一度絞って捨てて五時間後に飲ませました(^-^)

• 2月7日