※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた7ヶ月の娘のメニューに悩んでいます。同じ月齢のママさん、1日の献立を教えてください。

7ヶ月になったばかりの娘がいます☺️
5ヶ月から離乳食を始めて、今はモグモグ期に突入しましたがメニュー決めや野菜などの切る大きさに困ってます。
メニューは離乳食の本を見ながら毎日変えてあげてますが、基本偏ってるような…。
同じ&近い月齢のママさん!1日の献立はどんな感じでしょうか?

コメント

Minnie

お粥、野菜、タンパク質、果物などバランス考えて日によって変えてあげてます☺️
同じ食材になっちゃうときは味付けを変えてあげたりしてます(*^_^*)

• ymam

ymam

コメントありがとうございます😉
    味付けは出汁などですか??

• 2月7日
あかねん

うちは時々BF買うので、その時に野菜の大きさとかチェックしてます😊
とろみがある方が食べやすそうです😊

個人的に、あれもこれも作るの大変と思って、うどんと色んな野菜、しらす入れたり、一品で沢山の栄養とれるようなの作ってます😊

• ymam

ymam

コメントありがとうございます😉
    私もベビーフード買う時あるので良く見てみます👌ちなみに瓶の買った時は量的に1回で全部与えていいんですかね??

• 2月7日
  • あかねん

あかねん

うちの子食べる時は全部食べ干します😊

• 2月7日
  • ymam

ymam

ありがとうございます😆
    食べれる分だけあげてもいいんですね🙌

• 2月7日
  • あかねん

あかねん

はい!食べれる時は本人の気がすむまで食べさせてます😊
    だいたい瓶を食べきったり、目の前にあるやつ食べきったらもう食べませんが🤣

• 2月7日