※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の頭に湿疹が出ています。小児科で石鹸で洗い、ベビーオイルを塗るように言われました。石鹸で洗っても治るか不安です。皮膚科の方が良いか悩んでいます。様子を見ます。

3ヶ月の男の子です。日曜日の夜から頭に湿疹がでてきて、熱もないし機嫌もいいから様子を見てました。でも治らなかったので昨日、火曜日に小児科へ行ったら石鹸で洗ってベビーオイルつけて様子を見ててくださいと言われました。いつも石鹸で洗っているのに急にでてきて、それでも石鹸で洗って???治るの???と思いました。皮膚科の方が良かったのかな?とりあえず様子を見てみます。

コメント

deleted user

ここだけですか?

私の息子は頭皮全体にでたので
皮膚科いきました

  • ちゃん

    ちゃん


    ここだけなんです。酷くなったら皮膚科に行こうかなと(;ω;)

    • 2月7日
NENE

ここだけなら、軽いほうだと思います🎵
ベビーオイル塗ってから、1時間ほど経ってお風呂に入るといいって言われたのでやってみる価値はあると思います!
私の娘も湿疹からかさぶたみたいなのに変わってしまって頭全体が酷かったです💦
だけどベビーオイル塗ってお風呂入れたらふやけてポロっと取れました☺️

  • ちゃん

    ちゃん


    へー!!なるほど🤔!!今日の夜やってみます👍👍👍

    • 2月7日