※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

年末調整で社会保険料の控除証明書がなく、生命保険のみ提出したため処理された。社会保険料について確定申告し直せるか心配。

無知ですみません…
年末調整の際にまだ社会保険料の控除証明書が来てないまま生命保険の控除証明書だけ添付してしまいそのまま処理されてしまいました…
社会保険料の分だけ税務署?で確定申告し直すって出来るんですかね?😢
勿体無いですよね?こういうことに疎くてバカしました😵

コメント

あい

社会保険料だけでできますよ。

医療費控除はないのですか?

• ままりん

ままりん

医療費控除って何万からとかありますっけ?(>_<;)

• 2月7日
  • あい

あい

年収200万以上の人がする場合は10万超えた部分が対象です。
    200万以下は5%超えた部分が対象だったと思います。

生命保険などで補填された部分は差し引きます。

• 2月7日
  • ままりん

ままりん

詳しくありがとうございます(´;ω;`)

• 2月7日
まりり

うちも会社で年末調整済みでしたが、
生命保険と社会保険料の分を忘れてたので、ついこの間確定申告しましたよ( ^ω^ )
といっても書類作って郵送で提出した段階ですが、たぶん税務署で受理してくれてると思います!
医療費控除も対象であれば、全部一緒にしちゃえばいいと思います❣️

• ままりん

ままりん

よかったぁ😭郵送も出来るんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月7日
  • まりり

まりり

確定申告会場行くと、ほぼ毎日行列で何時間も待たされると思うので、郵送の方が良いと思います(><)!
    確定申告書等作成コーナーってやつで、順番に入力していけば簡単にできましたよ⭐️

• 2月7日
  • ままりん

ままりん

そうですよね(>_<;)やってみます!
    助かりました😭❤️

• 2月7日
森の人

未処理の分は出来ますよ(`・ω・´)!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます(>_<;)

• 2月7日