※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんいる方へ 今の時期の遊びや練習について教えてください。 つかまり立ちや遊び方が知りたいです。

同じ位の月齢の赤ちゃんいる方❣️
今の時期って何ができますか??
どんな遊び方、どんな練習してますか?


うちの子は
つかまり立ち、おすわり、ハイハイ
お手手ぱちぱち、おもちゃ同士をコツコツコツ、
どうぞ~とおもちゃを渡す、ハイタッチ
などは出来るのですが

まだばいばーいヾ(*´∀`*)ノができませんし
おいでーと言っても来ません😅
積み木も積んであげても破壊します笑


自分じゃあまり思いつかず、
色々覚えさせてあげたいので
みなさんがやってること教えて欲しいですー❤️

コメント

はるか

8ヶ月ではつたい歩き、手を伸ばすと抱っこして~って娘も手を伸ばして飛び込んできたり、今は自分からママに飛び込んで抱っこ催促してきます(笑)

  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    だっこして~かわいいですね❤️うちはわりとドライなのでそういうことしてきません…笑
    いつかしてくれるといいなあ(*´ω`*)

    • 2月7日
うまみ

8カ月頃は一人で歩いてましたが、パチパチをするようになったのは最近です(^-^)

わたしはボールでコロコロキャッチボール風なのしたり、ジャンパルー、ラッパや太鼓のおもちゃであそんでます♡♡

  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    八ヶ月でもう歩いてたんですか!すごいー😂❤️
    ボールいいですね♪うちにまだないので買おうかなあ!ジャンパルー気になってました!可愛いですよね❤️

    • 2月7日
うー

うちは
おすわり、ハイハイ、つかまり立ち、手をぱちぱち
バイバイ、バンザイ、床をペチペチ叩く
床を手でスリスリ、名前呼んだら手をブンブンする
手のひら見せておいでーと言うと来る
おもちゃより扉や引き出しが気になる

などですかね💦
名前呼んだら反応はしてくれるんですが
手をあげるのを覚えさせたくて仕込み中です笑

  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    名前呼んで、はーい🙋ってやつやって欲しいですよね❤️うちも名前は反応しますが、反応するだけ笑
    おいでー羨ましいです😘

    • 2月7日
  • うー

    うー


    おいでーはほんと最近ですよ☺️
    根気強く頑張りました笑
    はーい🙋もできるようになったらめっちゃ可愛いですよね😍

    • 2月7日
マイメロ

うちは、まだ腰がすわったところでとまっていて、ずり這いが後ろにはいけるけど、前にはまだいけません。つかまり立ちなんてまだまだのような気がします💦
おもちゃコツコツ、おもちゃ投げる、ハイタッチはします。あとはスプーン持って口の方までもっていきます。

  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    お友達の子も、八ヶ月のときお座りが好きみたいでハイハイしてなかった子いましたよ~!🤗しばらくしたらめっちゃ、動くようになってました、笑
    スプーンすごいですね❤️離乳食の時持たせたりしたいけどなかなかうまくいきませんー|ω・`)

    • 2月7日