※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

パート・アルバイトで週3〜4日、5時間程働く場合、保育園に預けるときはお休みの日も子供を預けることができますか?

無知なので教えて頂きたいのですが、パート・アルバイトで週3〜4で5時間程働く場合で保育園に預ける場合はパートなどがお休みの日も子供は保育園に預けてる感じですか??

コメント

h☆

保育園は基本は親が仕事の日だけ預けるのが基本です!

• みみとと

みみとと

ありがとうこざいます💦

• 2月7日
chibi_mogu

基本的に仕事が休みの時は休んでくださいといってますが、保育園によりますね。フルパートじゃなければ預ける時間も短時間になると思いますし(^_^;)
ただ、地域にもよりますがパートだと保育園中々入れないかとおもいます(T-T)

• みみとと

みみとと

ありがとうこざいます💦
    イマイチよくわからなかったので😣

• 2月7日
ゆーmama☆

うちの園は休みの日でも預けられますよ(^^)
園によるみたいです!

• みみとと

みみとと

ありがとうこざいます💦
    そうなんですね!
    そろそろ考えておかないとなあと😣

• 2月7日
あさみ

うちは平日で仕事休んだ時でも
保育園預けてますよー!
休んでることはちゃんとノートで
先生に伝えてます!
でないとなにかあったとき
職場に連絡されるので!
とくになにも言われたことはないです😊

• みみとと

みみとと

ありがとうこざいます!
    よくわかっていなくて💦
    市役所など行って聞きたいと思いながらもなかなかできずで。
    働かなきゃいけなくなると思うのですが、パートやアルバイトになるかと思うので…入れるかわかりませんが😣

• 2月7日
あやか

去年まで公立の保育園で働いていました。
お仕事お休みの日でも基本的には預かってもらえますよ。
(休みだという事はちゃんと伝えてくださいね。緊急連絡がある時、お母さんの所在がわかるように。)
ただ、保育園は義務で通うところではないので、お母さんのお休みに合わせてお休みするのも全然OKです!

年長さんにもなると行事の関係や就学前の集団生活の観点からあまり休ませないようにする事はあるかと思います。
でも、それまではそんな事気にせず、お家の方と過ごせる時は一緒に過ごした方が家族の思い出も増えるし、子どもの気持ち的にも嬉しいのではないでしょうか。

• みみとと

みみとと

ありがとうこざいます😣
    そうなんですね💦
    よくわかっていなくて。。

働かなきゃいけなくなると思いますが、パートかアルバイトになりそうで…そうなるとなかなか入れないのかもですが知っておきたいなぁと思いお聞きしました💦

色々悩みますね…

• 2月7日
  • あやか

あやか

パートやアルバイトだと、保育料にも注意ですよ!
    世帯年収によって保育料が決まるので、下手したらお給料がほとんど手元に残らなくなるなんてことも…。

• 2月7日
  • みみとと

みみとと

そうなんですね😭

• 2月7日