※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

ホルモンバランスが崩れ、妊娠したがお腹の痛みが気になる。流産のサインか不安。赤ちゃんの袋が見える受診予定。

ホルモンバランスが崩れていたため通院はしてタイミング法を取りました。
4日からチクチクする痛みがあり、5日(生理予定日)には基礎体温が下がり生理前のチクチクがありました…
5日に受診して検査する予定日のため、不安ながらも尿検査すると、、、陽性!嬉しくなりました!

しかし、その日から左の股関節だけが痛むというか気持ち悪いというか…表現できないけど変でどんな体勢をしても和らげられず…
耐えられない腹痛ではないですが、お腹が減って痛んでるのか、子宮が引っ張られて痛んでるのか、何が原因なのかわからずインターネットで調べると"流産"の可能性があるのではないかと不安でいっぱいです…

来週赤ちゃんの袋が見えるようになるそうなので受診予定日ですが、、、

初めての妊娠でわからないことだらけで、まだ流産リスクも高いと思うので周りの人に聞けなくて…
お医者さんには検査当日もチクチクはしていたのでそのことを言ったら妊娠してるからと言われただけでした。

このお腹の痛みなどは流産のサインなんでしょうか…?

コメント

ひろぽん

確かに流産の可能性が高い時だと思うので、安静にされた方がいいと思いますが、私もその頃はずーっとお腹がチクチク痛み、何回も受診しました😅毎回、子宮が大きくなってるから痛んでいると言われましたよ😊
もちろん、流産のサインなこともあるので、心配だったら受診してみると安心できると思います\(^^)/

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    今日は病院が定休日のため明日にでも受診してみます!

職業が、保育士で職員が今ギリギリのため休むことが難しいです💦
    まだ職場には言っておらず…というより。まだ何が起きるかわからないので言えないです…

回答ありがとうございます!
    気持ちが楽になりました!

• 2月7日
  • ひろぽん

ひろぽん

私も看護師で、人数ギリギリというか全く足りてなくてとんでも休めない状態でしたが、赤ちゃん守れるのは自分だけなので、上司にだけは5週目に伝えて、痛いときやつわりの時は休んでました💧何があるか分からないけど、配慮してもらわないといけないこともあるので💧

• 2月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね💦
    5週目に入ることができたら相談してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月7日