※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruriri
妊娠・出産

生後10ヶ月過ぎて離乳食を食べるようになり、断乳を決行したが、胸に痛みやシコリがあります。絞り切る際は搾乳機でも良いでしょうか?

生後10ヶ月過ぎになり、離乳食もたっぷり食べてくれるので、断乳を決行しました。
泣きもせず普通に寝てくれて、もういらなかったのかな?と言ったかんじでした。が、問題は私の胸の方です💦

小さなシコリ?のようなものがあったり、張ったり、触ると痛くなるので、たまにおにぎり絞り?のやり方で絞りました。
しかし調べると、圧抜きは乳頭の方だけと書いてありました😭
4日後に全て絞り切る、そのあとは一週間後に全て絞り切る、ということですが、絞り切るときは搾乳機でも良いのでしょうか??

コメント

4699

乳頭は刺激しない方がいいですよ💦
張らなくなるまでおにぎり絞りで出し切った方がいいです!!

亜紀ち

私も8ヶ月で断乳して、あまりぐずることもなく、すんなりやめれました!
私が見たのは3日間は圧抜き程度にするみたいなこと書いてあったんですけど、もう24時間くらいで痛くて痛くて何にも集中出来ないし、絞っちゃいました💦
そのままあげないで痛くなったら絞るみたいな感じでいたら、2日…1週間と間隔伸びてって、今は全然張ってないし、痛くもないけど、絞ったら出ます😣やり方的に合ってるかわからないので、4月仕事復帰なのですが、その前に一度おっぱいマッサージの助産師さんに診てもらおうと思ってます😊
雪がひどくてまだ行けてませんが😱😱

亜紀ち

絞る時は搾乳器持ってたので、それでやってました!たまに手で絞る時もありましたが、均等に上手く絞れないし、シコリみたいなトコは乳腺詰まってるのかなーと思って痛いけど、マッサージして流してました💦💦