※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃも
妊娠・出産

妊娠中で胎動が分かりにくく不安。経験者の意見が知りたい。18週でポコポコ感じるのは普通?

第三子妊娠中なのですが
横になってると胎動が、たまーにポコっ。と分かるくらいで
まだよくわかりません…
3人目ですが、始まりを覚えていなく
これかな?くらいの感じなのですが…
初産は胎動の始まりが遅いと聞くし
経産婦は早いとか聞くし…
少し不安になってきました!みなさん。どうでしたか?
18週4日です。ポコポコウネウネ常にわかりましたか?

コメント

みく

初産です。
16週から少しずつ胎動を感じ初めています。
常にというわけではありませんが、うちの子はよく動くのか? 胎動を感じ始めるのが早いかな?と感じています。

  • なちゃも

    なちゃも

    初産でも早かったのですね❤︎
    とっても元気な子なんでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 2月7日
あぴ

4人目ですがなかなか胎動が分からず、はっきり分かったのは17週くらいにピチッと魚が跳ねるように微かに感じた程度でした(^^)
ウネウネポコポコが分かったのは22週辺りからだと思います(^^)
1人目の方が胎動感じるの早かったです(笑)
一番早くて元気良かったのは3人目でしたし、その子によって違うもんだな〜としみじみ感じております(*’∪’*)

  • なちゃも

    なちゃも

    同じです!
    4人目でも、なかなか分からないって言うのもあるんですね!
    マイペースな子なのかな?笑
    あまり神経質にならないように気楽に待ちたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
    安心できました❤︎

    • 2月7日
まいまい

私も3人目の妊娠18週です😁
16週の終わりくらいで胎動に初めて気付きました!
二人目をカンガルーでお昼寝させてたらポコッと❤
それからは、たまーに気にしてると解る程度だったんですが
昨日から激しくポコポコ感じるようになりましたが
子供達と遊んでる時は全く解りません😅

まだ小さいから赤ちゃんの居る場所によって胎動がわかりやすかったり解りにくかったりするようです!
胎動がチャントあるなら大丈夫だと思いますよ😊

そのうち蹴られる度に痛くなるのが楽しみですね❤

  • なちゃも

    なちゃも


    ありがとうございます😊
    昨日から、しっかり感じれるようになったんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    そうですよね!まだ小さいし
    胎動も1日数回ですが
    寝る前などは感じられます❤︎

    蹴られるたびに痛いの
    思い出しました(*´ω`*)
    楽しみです‼︎

    安心できました!

    • 2月7日