※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかい
子育て・グッズ

生後3ヶ月ぐらいでインフルエンザになったお子さんいますか?いたら教えて下さい。入院とかになるですか?

生後3ヶ月ぐらいでインフルエンザに
なったお子さんいますか?
いたら教えて下さい。
入院とかになるですか?

コメント

ひめゆめれん

友達の子供が生後2週間でインフルエンザに罹ったそうです。💦

• ゆかい

ゆかい

そうなんですね…
    入院とかになったんですか?

• 2月7日
みち子♡Y♡H♡mama

うちは息子が生後2ヶ月でインフルになり、入院しました!
同時期に息子より1ヶ月半早く産まれた姪っ子もインフルになりましたが、入院はしませんでしたよ!!
息子と姪っ子が行った病院は生後3ヶ月以上だったら入院は親の判断に任せるけど、3ヶ月未満だったら即入院と言われました💦

• ゆかい

ゆかい

じゃあ娘が熱が高くなったら
    入院が出来る大きい病院いた
    方がいいですかね?

• 2月7日
  • みち子♡Y♡H♡mama

みち子♡Y♡H♡mama

私は、かなり心配性なので入院して近くに先生が居る環境の方が安心出来るのでただの風邪じゃないなと思ったら一応総合病院行きます😅
    でも、入院はママもストレスになると思うので家の方が看病しやすかったりなにかあってもすぐ病院に行ける環境ならかかりつけの小児科でもいいと思います!!小児科で入院した方がいいと判断されれば大きい病院に紹介状書いてもらえるので👍

• 2月7日
ゆかい

じゃあ娘が熱が高くなったら
入院が出来る大きい病院いた
方がいいですかね?

ぴぴ

3ヶ月の時に旦那がインフルエンザ菌持ち帰って来て旦那→私→娘の順番でなりました😢

40度まで上がりましたが入院はしなかったです!

たしかタミフル?みたいなお薬が普通は6ヶ月くらいから使えるやつらしいんですが
先生が飲ませて大丈夫だから出しとくね〜って言われて
飲ませたらすぐ熱下がりましたよ^ ^

哺乳瓶にお薬入れてちょっとのお湯で溶かしてポカリスウェットであげました😢

すぐに元気になりましたよ^ ^❤️
かかりつけの先生に聞いてみてください☺️

• ゆかい

ゆかい

入院しなかったんですね!
    まだ母乳とミルクしか飲ませた
    ことしかないのでポカリスエット
    飲むかな?
    アドバイスありがとうございます(^.^)

• 2月7日
まっきー

2/3に3ヶ月になったばかりの娘がインフルエンザにかかりました。お義父さんからうつりました(*_*)
38.5℃熱が出て、土曜日だったので、小児科の先生に診てもらえる総合病院の救急に行きました。入院にはならず、もしミルクの飲みが悪くなったり、40℃以上熱が出たらまた来て下さいと言われました。薬はタミフルを1日朝夕5日間処方され、今飲んでいます。苦い薬と言われているので、ミルクに混ぜるとミルクを飲まなくなってしまう可能性があるので、少量の水に溶かして頬の内側に塗ってあげたあとにミルクを飲ませるといいと、先生に言われましたよ!