※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの水分補給について相談です。決まった時間に飲ませていますか?おっぱいやミルクはあまり飲まないので、ストローマグでお茶や白湯を飲ませた方がいいでしょうか?

8ヶ月です⭐️同じくらいの月齢の子のママさん!
だいたい決まった時間に水分補給はさせてますか??

今日、ウンチをトイレに流せるくらいのかたさでした💦
おっぱいやミルクは、ちょこちょこ飲まないので‥💦

一応ストローマグで飲める感じなので、お茶や白湯をまめに飲ませた方がいいですよね?🤔

コメント

ぐリ

うちの子は離乳食後とお風呂あがりに麦茶を飲むだけ飲ませてますよ( ˙ᵕ˙ )

• まぁ

まぁ

お粥、水分少なめにしていってるので、かたくなってきたんだと思います💦
    だいたいどのくらい飲んでくれますか?😄

• 2月7日
  • ぐリ

ぐリ

うちの子はもう普通の硬さのお米も食べますよ(笑
    うんちはトイレに流せるようなうんちの時もあればゆるっとうんちの時もあります。
    ストローがまだ完璧ではなくて1~5口くらいですかね?
    あんまり飲まないですw

• 2月7日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね😵
    じゃぁ、個人差もかなりあるんですねぇ🤔

• 2月7日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちはもうその頃、ふつうに流せるうんちしてましたよ(^0^;)
決まった時間というか離乳食のたびに麦茶終わったら授乳もまだその頃はしてましたが、形のあるうんちでした

今では流すときに、うんちにバイバイだよーっていうとバイバイしますよ(笑)

• まぁ

まぁ

バイバイするんですねぇ😄かわいい♡

だいたいどのくらい飲んでましたか??

• 2月7日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

その頃はまだ50を毎食飲んでればいい方ですね(^0^;)
    なので水分確保に離乳食後に授乳してました
    あと毎回スープ系つけてましたよ☆

今では日中まったく授乳なしなので、ベビー麦茶が1日でなくなります!
    テーブルにマグを置いておいたら、勝手に飲むようになりました

• 2月7日

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

9ヶ月検診でうんちの固さの話を聞いたら、この時期は個人差が多いと仰ってました
    形ある固さのうんちでも、毎日しっかり出ていれば問題ないそうです☆

ご参考までに

• 2月7日
  • まぁ

まぁ

勝手に飲むんですね😄素晴らしい😆

スープ系なるほど🤔
    まだ食べさせたことはないんですけど、ずっと疑問だったんですが‥とろみは少しつけるんですか?さらさらのままですか?
    いつもお粥に野菜混ぜた感じなので‥どうたべさせていいかわからなくて‥💦

• 2月7日

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちはもうその頃とろみ付けてないですが、あげづらかったらとろみ付けても良いと思いますよ☆

牛乳や豆乳が使えるようになったら、シャバシャバではなくなりますし、野菜スープに野菜フレーク入れてコーンスープやかぼちゃスープにするとある程度のとろみはつきます!

野菜タップリめで作るだけでもあげやすくなりますよ☆

• 2月7日
  • まぁ

まぁ

なるほど🤔
    いいアドバイスありがとうございます⭐️
    試してみます😄

• 2月7日