※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
その他の疑問

春頃に埼玉県越谷市に引越しする予定です!最寄りは越谷駅なんですが子供…

春頃に埼玉県越谷市に引越しする予定です!
最寄りは越谷駅なんですが子供が遊べるような施設だったり子連れで行ける飲食店などオススメの場所はありますか??
二人目妊娠中なので1歳未満の子も連れていけるような場所とかあれば教えてください!
越谷、吉川、三郷あたりでよろしくお願いします☺

コメント

さくら

すぐそばにレイクタウンありますよ✨
越谷駅なら路線が違いますが、乗り替えて越谷レイクタウン駅があります😊

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!なにか児童館的なところはありますか??

• 2月6日
  • さくら

さくら

千葉県民なのでわかんないですー😵💦
    ごめんなさい!!

• 2月6日
liee

レイクタウン、ららぽーと新三郷、ちょっと離れてますが、ララガーデン春日部にあります。
新三郷はトーマスのテーマで遊ばせるとこがあります。
春日部は越谷から急行で二駅ですが、クレヨンしんちゃんのテーマであります。
イケヤのレストランもありますし、フードコートもあるので気軽に行けるかと思います。

• liee

liee

レイクタウンへは、越谷駅からバスでも行けます。

• 2月6日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!児童館や支援センターなどはありますか??

• 2月6日
  • liee

liee

住民票異動で市役所に行けば児童館や支援センター、ファミリーサポートなど細かく教えてくれると思いますよ。

• 2月6日

児童館コスモスってとこがありますよ〜。最寄りは千間台駅だったかと思うので、越谷駅からは少し離れるかもしれませんが、越谷市内です。
私は実家が春日部なのですが、子供の頃、よく行ってました😊
ちょっとした科学館みたいになってたり、プラネタリウム(有料)もあって、楽しいですよ!
もちろん、小さい子の遊べるお部屋みたいのもあります。ホームページあるので、調べてみると良いと思います✨

4匹のこっこちゃん

越谷に住んでます☺️
児童館は越谷からなら、蒲生がもう とちうところに、ひまわりがあります。
越谷駅近くにも、南越谷保育ステーションというところがあり、支援センター的なところがあります!
あとは、少し離れますが東越谷に、はぐはぐという狭いですが、支援センターもありますよ。

あとは、みなさんあげているように、越谷にといえば、レイクタウンですね!とりあえず、ここくればどうにかなります笑
三郷まで足を伸ばせば、ビバホームとイトーヨーカドーがある複合施設、ららぽーともあります。

わたしも、越谷に越してきて、もうすぐ2年です!なにかあれば、お答えしますよー✨

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

なんか誤字多くてすみません💦
    がもう というところ です💦

• 2月7日
かっちゅ

狭いですが、新越谷VARIEの中に子育てサロンが入っていますよ!
児童館コスモスはせんげん台にあります😊駅からバスも出てるので行きやすいと思います☆
ふらっとおおぶくろ、っていう大袋にある施設では毎週月曜日に赤ちゃんの日がありますよ♫

お店はやはりレイクタウンですかねー!
子どもと一緒だとmoriかoutletがおすすめです😄有料ですが、おもちゃがたくさんおいてあってこどもを遊ばせられるお店なんかもあってたのしいですよ!

調べると、保育園の開放日だったり、子育てサロンだったり、結構あるのでお住まいから行きやすいところを見てみてくださいね😉

ゆみ318

越谷駅のすぐ近くに図書館があります。そこは子供のコーナーもありますよ😃あと、隣のビルのセリアの前に遊ぶスペースもあります!ローカルトークですいません。

Nanana

越谷駅目の前のサンシティAシティの2Fにアリスターというカフェがあります☺️✨
お座敷席にもあり、店内にキッズスペースもあります🎶
ベビーカーごと入れたりもできますし、何よりメニュー豊富でとっても美味しいですよ✌️💕
子連れママもたくさん来ていますよ〜おススメです😄!!!

アリスターと同じ階に有料ですが、おもちゃや遊べるスペースも最近?できたようでした🍎

いちか

レイクタウン駅徒歩2分の所に水辺のまちづくり館って施設で子育て支援センター毎週木曜日開催されてますよ!