※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
その他の疑問

三井ホームで新築された方いらっしゃいますか?全館空調が良いのかどうか…

三井ホームで新築された方いらっしゃいますか?

全館空調が良いのかどうか、もしよければ感想教えてください!

・各室のフィルターのメンテナンスは簡単ですか?
・焼き魚とか焼肉したときの匂いが他の部屋に影響したりしませんか?
・音が反響して別の部屋に聞こえたりしませんか?

ほかに使ってみて分かったメリットやデメリットがあれば、教えて頂けたら幸いです!
よろしくお願いします。

コメント

ねこ

三井で新築建てました!

全館空調いいですよ!玄関入った瞬間から暖かいです!
ただ、基本リビング一箇所にいるような方で節約好きな人は、もったいない気になるかもですね!どの部屋も暖かくなるので。電気料金はうちは全館空調でオール電化、関東甲信越で、雪の多い場所もありますが、冬は高いです。大体2万くらい。

フィルターのメンテは簡単で掃除機で掃除するだけ!脱臭フィルターもあります!他の部屋に臭いが影響するのは意識してませんでした!
うちは吹き抜けなので、リビングのテレビの音が二階の寝室まで聞こえちゃうのが難点です。
吹き抜けなければ、反響することはないです!

高気密高断熱なので、最高に暖かいです!

• ねこ

ねこ

あと、加湿機能もついてますが、うちは広いので、あんまり加湿されてないというか…加湿機能付き空気清浄機と、加湿器3台を各部屋に買いました。

全館空調のタイマーが役に立つ時ありますよ!毎日同じ時間に設定することもできますし、曜日ごとに時間を変えたりすることもできます!もちろん、運転・停止などの機能も変えられます。あとは、全館空調なので外気の臭い(特にうちは田舎なので、野焼きや、近所の暖炉の煙)がもろに入ってきます。外気の吸い込み口から空気を取り込んでる関係で。先程伝えた、脱臭フィルターだけじゃ、賄えないほどの臭いはもろ臭います。。。

• 2月6日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます!
    実際のユーザーの方の声、大変参考になります!

匂いは外の空気ほうが気になるのですね。。建築予定地はいまの自宅から離れているし住んでみないと分からないですが、頭に入れておきます!
    うちも吹き抜けを作りたいので全館空調のほうがエコかなとは思ってるんですが、都内なのでそこまで意識する必要ないかな?とも思ったり。
    いろいろ勉強してみます。
    ありがとうございました!

• 2月7日