※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
その他の疑問

私の足なんですが、この前農作業するときに長靴の足がすごく冷たくなり…

私の足なんですが、この前農作業するときに長靴の足がすごく冷たくなりました。なので翌日から貼るカイロを足の甲に貼って長靴履きました。そのあとから薬指が赤く腫れて痛痒いです💦これってしもやけですか?それとも低温やけどでしょうか?水ぶくれというほどでもないけどプツプツがあります💦お風呂に入ると痒いし、歩くときに痛いまでは行かないけど違和感あります。押さえると痛いです💦分かる方いますかねー?近々皮膚科は行こうと思うんですが😅

コメント

さんぴん茶

足の写真貼ります。

あぃな

しもやけですね💦痒そう💦
痛痒いけれどお風呂で揉んで血行良くしてあげてください

ママリ

しもやけですね!
濡れたり、蒸れた足が冷えると凍った状態になりしもやけになるそうですよ!
皮膚科の薬を塗れば早く治ります!

• ママリ

ママリ

私は同じ感じで、お風呂あがりに痒くて病院に行ったら塗れたり蒸れたままにしないでと言われました!
    よもぎ蒸しパッドとカイロを使うと温かいらしいですよ!

• 2月6日
さんぴん茶

しもやけなんですね😢ありがとうございます。どうしても農作業で冷えるので💨血行良くするようにしてみます‼️