※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

初節句のお祝いで悩んでいます。義理母を呼ぶか、別々にするか迷っています。関係がぎこちないため一緒にするのをためらっています。義理母は別の家族と同居しているため、複雑です。

長女の初節句のお祝いで悩んでます😭うちの場合、実母と同居していますが義理母は県外に住んでいます。義理母をこちらに呼んで皆でお祝いをするべきか、、あるいは別々で2度お祝いをするかです🙇‍♀️🙇実母と義理母の関係がぎこちないのもあって一緒にするのをためらってしまいます。。しかし義理母は、旦那の兄家族と同居しているため、あちらの家でお祝いとなるのも複雑な感じです。。悩んでしまってなかなか決められません😰😰

コメント

ポコたんママ

上のお子さんの時はどうしたのですか?上のお兄ちゃんの時に呼んだのであれば呼ぶべきだと思いますし、読んでなくて遠方なら写真でも送ってあげるのもいいのかな?っと。

• もも

もも

回答ありがとうございます☺️
    長男の時には呼んで皆でお祝いした感じでした😭今回も呼んでお祝いにしようかと思います!

• 2月7日