※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shuuu.u
ココロ・悩み

38週5日で子宮口が開かず、明日入院して子宮口を広げる治療を受ける予定。家族からの過干渉にイライラ。誰にも会いたくない気持ち。

愚痴です😭聞いてください😭38w5dで、子宮口が開かず明日入院してラミナリアと言うものやバルーン、陣痛促進剤などで子宮口を広げて行く治療をして、次の日に出産予定です。ググってみると激痛とか鈍痛とか…気持ちが段々と憂鬱に…ただでさえ初めての出産で不安が沢山なのに、実姉からメールで出産後は、あーしろ、こーしろ。実母からは私が退院後20日ほどうちに泊まりに来ると勝手な事を言い出したり…(里帰りはしない為)義母からは、退院はいつ?帝王切開じゃないよね?など…みんな私の気持ちを考えないで、自分勝手なことばかりで先月からイライラが止まりません。楽しみにしてくれてるのは分かってますが、私の事を少しでも気にかけてくれーー!!!こっちだって、どんな出産になるのか私が聞きたいくらいだーー!!あー腹立つ。まぢで入院中も退院後もしばらく誰にも会いたくない!それなのに義母は、旦那に病院の行き方を聞いて来たみたいで、本当に来なくていい!もうほっといてくれーーーーー!!!ご清聴ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

なち

そもそも、なんでそんなにはやく薬使うんですかね??😣😣

  • shuuu.u

    shuuu.u

    赤ちゃんが4000g近くなんです💦巨大児になる前に下から産もうと話し合って決めました💦

    • 2月6日
  • なち

    なち

    うちも3818でしたから39w4dで産みました!わりと早めなんですね😣😣
    ちょっと気持ち的にしんどいので、落ち着いたら連絡しますとかいったら、、反論されますかね?😭😭

    • 2月6日
まみmama

みなさんy.aさんを思って言われたのかも
知れませんが、今の状態だと
不安定になるし、放っておいて!
となりますよね😞
義母もできれば産んだ後、
もしくは翌日に来てくだされば
いいのですが、、

想像できない痛みを待つ時間は
はかりしれないくらい不安だと思います。
痛いのは痛い!だけどその先には
待ちに待った赤ちゃんに会えます😌
わたしも今日出産しました!
3回目でも痛いのは痛いです!
安産菌が届きますように👶💕
頑張ってください!

  • shuuu.u

    shuuu.u

    おめでとうございます♡安産菌ありがとうございます😊赤ちゃんの為…と思い頑張ります!共感してもらえて嬉しいです😂

    • 2月6日
ママ

赤ちゃん大っきめだから早く産もうって言われてるんですかね?😊
私は40wでバルーンも促進剤もしましたよ🙌🏻
人によるかもしれませんがそれはあんまり痛みとかなかったです💪🏻

  • shuuu.u

    shuuu.u

    赤ちゃん大きめなので早く産もうってなりました💡ラミナリアは使用しましたか??バルーンは痛くないんですね!!👍

    • 2月6日
  • ママ

    ママ

    そういえばバルーンでも開かなかったらラミナリアって言われてた気がします!結局ラミナリアはしてないですが😅

    • 2月6日
  • shuuu.u

    shuuu.u

    そうなんですねー!私は今10ヶ月なのに、子宮口は7ヶ月並みに固いと言われてて、最初にラミナリアみたいです😨

    • 2月6日
ウチャ☆

あ、私もラミナリアとかバルーン使っての計画分娩になります!
痛いのかなぁとか考えると怖いですよね💦

でも家にいていつ陣痛くるか分からないより気持ちがラクです(笑)

入院中は出来るだけ病院で休みたいからお見舞い来なくて大丈夫ですよとか言えば良いと思います!

でも親は1日くらいはお見舞い許してあげても良いんじゃないですかね?

私はそんな感じで言うつもりです!

  • shuuu.u

    shuuu.u

    同じですね!😭確かに、いつ来るか分からない陣痛よりは楽ですね✨お見舞い来るの、私に直接言ってきた訳じゃないので言いづらいんですよね😥でも言えるタイミングあればウチャさんの言い方マネしたいです!笑
    ありがとうございます♡

    • 2月6日
  • shuuu.u

    shuuu.u

    それと、ラミナリアとバルーン頑張りましょうね!✊私は明日の夕方からラミナリア開始です😩

    • 2月6日
まゆこ

不安になってる時にそんな話しイライラしちゃいますよね。そっとしといてほしい気持ちよくわかります。
みんな楽しみが先に来ちゃってるから😅

私、ラミナリアもバルーンも促進剤も経験ありますが、そんなに恐怖心持たなくて大丈夫ですよ😊
ラミナリアやバルーンをいれられる時はとにかく力を抜いてください。強張って力が入ると痛いです。
頑張って無になってくださいね!笑
促進剤も、ちゃんと陣痛の強さ等を測って進めてくので大丈夫!!
あ、とりあえず寝てくださいね!たっぷり寝て戦いに備えましょう👍

  • shuuu.u

    shuuu.u

    そうなんですよね😥分かっていても自分の気持ちはイライラしてしまいます…
    力を抜くといいんですね!👍無心…頑張ります😣今日の昼間も沢山寝ました😆夜も寝て、戦いに備えます‼️ありがとうございます♡

    • 2月6日
aymx

私も今日で38週と5日!
今日入院しまして、夕方からラミナリア、陣痛が来なければ明日朝から促進剤です(´;ω;`)

同じく赤ちゃんが大きめで3500g前後、しかも私は手術歴があるので、お腹はなるべく切らないように、早く産むことになりました!

  • aymx

    aymx

    イライラする気持ちすごくわかります(´;ω;`)

    私の病院も季節的に面会制限があるので、姉家族などは会えないのですが、来ると言ってきたり、義母は実母よりも早い時間に、行くねって言ってます(笑)

    似たような境遇で、コメント出来て、私もスッキリしました(^^)

    お互い元気な赤ちゃんに会えるように、怒りを力に変えて頑張りましょう!!

    長文失礼しました。

    • 2月7日
  • shuuu.u

    shuuu.u

    ラミナリアどうでしたか?私は痛かったですが、はーはー言いながらなんとか耐えました😢旦那の顔見た瞬間に泣きそうになりました💦軽い陣痛は今も続いてます💦明日の朝一で、促進剤とバルーンやります😣私も主治医の先生からなるべく下から産んでほしいと言われ、早めに産むことになりました👶

    • 2月8日
  • shuuu.u

    shuuu.u

    イライラしますよね💦私の気持ちはどうなるの?って感じです😣共感してもらえて私もスッキリです😋一緒に頑張りましょうね♡

    • 2月8日
  • aymx

    aymx

    昨日無事に男の子を出産しました!
    y.aさんは、どうでしょうか?(*^_^*)

    ラミナリア、私もすごく痛くて脂汗かきました(笑)
    そのあとは内診もずっと痛くて、心が折れそうになりましたが、我が子に会えるとそんな痛みも薄れてしまうもんです(*^_^*)

    • 2月10日
  • shuuu.u

    shuuu.u

    遅くなりました💦おめでとうございます♡私は8日に出産しました✨ラミナリア痛かったですよね!ですが、色々あり緊急帝王切開で出産となり、ラミナリア意味なかったです…笑 我が子はとても可愛いですね😍もう痛くて辛かったのが嘘のようです✨これからは育児、頑張りましょうね😁

    • 2月19日