※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
子育て・グッズ

夜間断乳3日目で、昼間はあまり欲しがらないけど夜は泣くことがあります。卒乳も早いけど、まだ2回あげています。乳が張らなくなりそうです。他の方はどうですか?

夜間断乳3日目!3日でパタンと落ち着いたってゆーのを聞きますがどうなんでしょう。。ちなみに昨日4回は泣きました。日中は特に欲しがらないんですかスキンシップのため、卒乳も早いし、、、って感じで2回あげてます。もう、張らないしこのまま出なくなりそう。
みなさんどんな感じですか?( ˙-˙ )♡

コメント

だるまちゃん

日中いらないんですね!!羨ましいです。
離乳食いっぱい食べられてるんですか??
私も早くそうなりたいです!!

  • マーマママ

    マーマママ

    三回食にしたら、食事中のマグマグで水分もしっかり取れてご飯もガッツリでおっぱいで泣かなくなりました(^O^)
    間隔も空いているので張らず、このまましぼんでいきそうです笑。

    • 2月6日
★

朝方2.3時に一度だけ起きるのですが、26日間やって諦めました😂諦めて3回食始まったら再開します😓昼間は普通に飲みます👶🏻

  • マーマママ

    マーマママ

    一度なんて羨ましい!うちは、元々夜間に3回くらい起きてたところを、断乳してからは5回くらいは起きちゃいます(*´◒`*)その度にギャン泣きですが、ほっといてます。。三回食にしたんで、お腹は空いてないはず!様子を見てみます✨

    • 2月6日
さき

現在夜間断乳中で、日中2、3回授乳してます。

夜間断乳初めて1ヶ月が過ぎますが
夜から朝まで一度も起きずに寝てくれたのが
1日だけです😂😂
いまだに数回は起きます。笑

もう期待せずにこれが個性だと考えるようにしてます😂

  • マーマママ

    マーマママ

    おう、なるほど( ˙-˙ )。
    そーゆう方もいらっしゃるんですねー💦もう、夜間断乳なんてしちゃえば勝ちみたいな気分でしたが、、、うちの子もきっとさきさんちのお子さんよりな気がします。。笑笑
    一度も起きずに朝が迎えられるステキな日が来ますように✨
    日中はいつあげてますか?うちは、お昼の離乳食後と、夜の寝かしつけ前です(^-^)

    • 2月6日
  • さき

    さき

    私も3日耐えれば大丈夫!とか聞いてたんで
    本当におったまげー!!としか言葉が出ません😅笑

    私は朝ぎゃん泣きで起きるので授乳しなきゃ
    離乳食も受け付けないので
    朝1回目、昼過かぎ夕方に2回目、寝る前に3回目授乳します!

    調子良ければ朝と寝る前だけです!

    日中も完全断乳したとしても
    すぐには寝てくれないもんだと思っておきます😂😂

    • 2月6日
  • マーマママ

    マーマママ

    聞いてください!(^O^)
    なんと!3日目、ガラリと変化がありましたよ〜〜!!5回は泣いてたのに、昨日は2時に少し起きたのと、4時に泣いた2回だけでした☝🏻✨✨今日4日目なので、昨日の流れから行けば一度も起きないで朝になるのかなぁ(゚∀゚)❤️なんて期待しています。
    ただ、授乳回数を減らしてるせいか、太り始めて。。(*´-`)

    • 2月7日
  • さき

    さき

    おお~!!
    すごい成長😲🎊👏
    ママの気持ちがお子さんにも伝わったのかな😊
    早くゆっくり寝れますように😣🌼

    • 2月7日
  • マーマママ

    マーマママ

    ありがとうございます!(゚∀゚)とても嬉しい✨✨でもたまたまかもしれないのであまり喜ばす、とりあえず起きなくても良いんだ☝🏻ってゆーので気は楽ですよね(^O^)💕お互いにゆっくり寝られる日が来ますように!

    • 2月7日