※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

元夫が養育費を払わないため、養育費調停を申し立てたが、不安が増している。息子に貯金が残せず、元夫からは親権を要求されるなど困っている。結婚を後悔している。

元夫が養育費払わないと言っていて
まだ少し情が残っていましたが
意を決して、養育費調停申し立てしてきました。

これをすることで、逆上されても困るし、不安がまた増えてしまいました。

けど、養育費無いと(元夫は契約社員で私より収入低いですが)正直息子に貯金が残せません。

養育費払うくらいなら親権よこせ!と言われたり
養育費をこっちで貯めて、息子が20歳になったら渡してやるとか、こんなことばかり言っていました。

どうしようもない人と結婚してしまったと、今更後悔してます。

コメント

るいくんmama

元旦那と同じタイプですね。
人格障害らしいので、気にしない方が良いです。

逆上したら、警察に突きだして下さい。
すぐ、大人しくなりますから。
口からでまかせ、口がデカイだけの、小心者の卑怯者ですよ。
そして、優しさや愛情なんて、誰に対しても微塵もありません。

養育費は実際の養育側からすれば、2分の1以下の労力やお金で済むのに、何が親権だよ、笑わせんなクズが。と思いますね。

離婚して半年経ちましたが、人格障害者って、本当に頭おかしいわ、としか思えません。
早く離婚した方が、200%子どものためです。

モラハラ野郎は調停でもしない限り、払いません。
払う約束を国で決められたら、それしか払いません。
ボーナス時とか誕生月とかも増額とか考えもしないクズです。
他の非養育側の親の多くは、子どものために増額したりしてますが、
モラハラ野郎は、まずしません。

調停条項に盛り込んでくださいね。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!!!

    頑張ります。
    まじで、人間のクズと思うような言動ばかりです。

    そんな人に子ども渡す気もないし、養育費はきちんととります。
    勇気でましたm(__)m

    • 2月9日