※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m310
妊娠・出産

つわりがひどく、食べ物や飲み物に悩んでいます。果物や炭酸はNGで、牛乳がイケたらラッキー!似た経験の方いますか?

10w1dの第二子妊娠中です🤰

つわりがひどくて、まだこれといってすがれる食べ物や飲み物がないのですが、、

それでも1人目の時と同じでいろはすのレモン🍋を飲んでます!

でも最近冷えたカフェオレがグイグイ飲めます!笑

果物大好きなんですが、フルーツジュース系は割と飲んだ後、ダメでした😭😭炭酸も苦手です💦
喉が乾いても麦茶やお茶も無理で💦

そして今日意外や意外にも、
牛乳もイケました😂😂🥛🥛

ここ1ヶ月くらいまともなもの食べれてないし、カルシウム不足だろうしラッキーとww

似た方居ますか??

コメント

ays

牛乳いけるんですね!
私牛乳ダメになってました😭
フルーツジュース系も炭酸もいつも飲んでた麦茶もダメで、ディカフェの生茶だけ飲めたので箱買いして飲んでました!

カフェオレ大好きだったので牛乳飲めなくなってカフェオレも飲めなくて辛かったですが、今牛乳大丈夫に戻ったので、カフェオレ飲みまくってます!笑

つわりってほんと人それぞれですよね〜!
似たようなことではないのにコメントしてしまってすみません😭

ともママ

一人目と二人目ではツワリの内容も違いますよね💦
私は油っこい匂いがダメになり、炭酸もダメになり、同じくカフェオレや味が濃いつまみ系のお菓子大丈夫でした(笑)あとは、生魚とかも大丈夫でした(笑)あとは、納豆巻きや餃子が食べれましたね。職場では申し訳なかった気持ちを覚えています。

ayama

上三人はなにも拒否なく
暴飲暴食でしたが笑!!

今回初めて吐きつわりで
お茶、水、コーヒー系無理になりました
ピーク時はひたすらレモンウォーター飲んでました😰
ピークすぎたらフルーツのジュースとか
スポーツドリンクも飲めるようになってきました!

が私も牛乳は飲めるというか、
コーンフレークとかにかけて
食べる分には飲めます😆👍