※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
家族・旦那

夫について、思い出しイライラです。切迫で実家に里帰りしていて、11月…

夫について、思い出しイライラです。
切迫で実家に里帰りしていて、11月からずっと外出も出来ず安静にしてます。
夫は年末年始2週間近く遠方の自分の地元に一人で帰省してました。
その期間に私の誕生日があったんですが、おめでとうの言葉だけで何もお祝いしてもらってないです😢
言葉だけで十分なのかもしれないけど…
結婚してからはじめてのお誕生日だったので、記念になる何かが欲しかったなぁって、今になって何だか悲しくなってきました。
べつに高価なものが欲しいわけじゃないんです。
外出も出来ないし、今欲しいものって言ってもどうせ寝たきりなので特にないんですけど、でも悲しくって。
切迫診断される前に夫の誕生日があって、その時私は仕事の後に部屋を飾り付けて、写真ケーキを注文して、夫の好物をたくさん作ってお祝いしました。
その週末にはちょっと良いレストランを予約してお祝いしました。
でもそのあとゆっくり夜を過ごそうと思ってたら、私を置いて夜釣りに行ってしまったり、悪阻であまり動けない私を車に置いて1時間くらい釣具店で買い物してきたりして、私のお祝いをあんまり喜んでくれてない気持ちがして悲しかったです。
今思うとそれもひっかかっていて、余計重なってイライラするのかもしれません。
子供が産まれたら自分たちのことは後回しになるだろうし、私のことを優先してもらえるお誕生日は最後のチャンスだったのに…って思ってしまいます。
来年はお祝いするねって言ってるけど、私の誕生日はお正月なので、今年帰省できなかった義実家で、私は気を遣って過ごしてるんだろうなぁと気が重いです。
ママリで旦那さんの惚気をみると、本当にほっこりすると同時に、すごく羨ましくなっちゃいます。
優しい夫だし、車で2時間の実家に毎週来てくれるし、毎日連絡もくれます。
お誕生日ごときで落ち込んでる私がこどもで、欲張りなんでしょうか😢

コメント

チコ

欲張りでは無いと思いますよ😄
妊娠中は、色々と女性の方が制限あるから、ストレスもたまるし、気持ちがデリケートになるし、でも、お祝いの仕方はいくらでもできそうな気がしますよね😅
派手にして、とは言わないけどできる範囲で、子供が生まれる前の2人の時間なので、後日にでもお祝いできたら良いですね^ ^

• cha

cha

コメントありがとうございます😊
    欲張りではないって言ってもらえて、ほっとしました😢
    そうなんです…バースデーカードをくれるだけでも良かったんです…😭
    はい、後日お祝いできると嬉しいです✨

• 2月6日
きぃ

気持ちわかります…
旦那さんまだ独身気分なんでしょうね。自分の子供が産まれるという自覚もないんでしょう。自分優先自分優先。てかんじですかね…
もう少しchaさんを思いやる気持ちもってほしいとこです!!
安静にしていなきゃいけない、お腹の子が大丈夫か…という不安は男にはわからないんでしょうね!私も腹立ちます。

でももう今は赤ちゃん第1に考えて旦那さんのことはほっときましょ。体に悪いです(。・ω・。)

• cha

cha

コメントありがとうございます😊
    マタニティブルーというか、妊娠中にされたことって根に持つって本当だなぁって思いました😢
    妊娠がわかった瞬間から女性は色んなこと我慢して当然って言われるのに、男性は何も変わらなくてもいいですもんね…
    産まれたら行かせてくれないでしょ?今のうちに行かせてねって言って出かけるのも腹たちます。笑
    いつもLINEきたら即レスしてるんですが、今日は放置することにします😤

• 2月6日