※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーーーーこ
妊娠・出産

帝王切開での出産に備えて腹帯を探しています。マジックテープのタイプが欲しいですが、薬局にはさらしタイプしかなく、明日西松屋とアカチャンホンポで探します。

来週の25日に帝王切開予定です!
今日病院で追加で用意してくださいと言われた物の中に腹帯とありました。
今まで腹巻タイプの妊婦帯を使っていたので来週までに用意しなきゃいけないのですが、帝王切開で出産された方、腹帯はどちらで購入されましたか?マジックテープで留めるタイプを探してます!
今日薬局を何軒か見ましたがさらしタイプしかなく……明日、西松屋とアカチャンホンポ回ってみる予定です(T_T;)
よろしくお願いします。

コメント

ちむ、

回答になっていないのですが
私が帝王切開したときは妊娠中に使うような腹帯ではなく、病院から支給された術後帯のようなものでした!

病院によって違うのかと思いますが参考までにどうぞ(><)

• よーーーーこ

よーーーーこ

やはり術後腹帯のほうがいいですよね!
    病院では前開きになるやつで〜病院の売店にも売ってますから!としか言われず……
    売店覗いてみたんですが普通の腹巻しか見かけませんでした…。

普通の腹帯だと痛そうかな…と思って術後腹帯を探したのですがどこにもなくって(T_T;)
    最悪ネットで術後腹帯を注文しようと思ってます!

• 9月18日
みんと

帝王切開の手術で使った訳ではないですが、
以前、開腹手術をした時、
腹帯は病院の売店で買いました!

もし、お近くに規模が大きめの病院があれば、
そこの売店やコンビニで売ってると思いますよ(^-^)

来月、私も帝王切開予定なので、前に買った腹帯(マジックテープタイプ)を
持っていこうと思ってます♪

ご参考に♪

• よーーーーこ

よーーーーこ

ありがとうございます!
    病院の売店にもありますから!って説明受けたのでどんなものか確認しようと覗いてみたんですが、腹巻しか見かけませんでした…(´・ω・`)
    たまたま売り切れてただけなのかな…??

近所で見つからなければネットで注文しようと思ってます!
    やっぱりマジックテープタイプがいいですよね!

• 9月18日
  • みんと

みんと

マジックテープタイプじゃないと、お腹の傷が辛いと思います(>_<)

腹巻きタイプって、つけるときにお腹の傷がグリグリされて、痛そうだなって(T-T)

ちなみに、私が持ってる腹帯の写真のせておきます!

サイズはMなんですけど、
    産後に果たしてMサイズで大丈夫なのか、謎なんですよね。(笑)

私が通ってる産院では、もし腹帯小さかったら、産院で売ってるのを買っていただきますねーって言われてるんですけど(^_^;)

• 9月18日
  • よーーーーこ

よーーーーこ

私は総合病院に通ってるので本当なら売店にある筈なんですけどね…普通のなんてことない腹巻しかなかったんですよねー(´・ω・`)
    探し方が下手だったのかな?笑

看護士さんからも前開きタイプの物を用意するように言われました!

まさに写真のような物を探しているのですが…一体どこで売ってるのやらです(T_T;)

• 9月18日
  • みんと

みんと

総合病院でないとか、困っちゃいますね(・・;)

売店で取り寄せてくれないのかな?
    でも、カタログなり、実物見て買いたいですよね(T-T)

病院に電話して、売店につないでもらって、普段、取扱いしてるのか確認してもらっても良いかもですね♪

腹帯、みつかりますよーに(^^)/

• 9月18日
  • よーーーーこ

よーーーーこ

売店の人に在庫の確認まではしなかったので、明日探してみて見つからなければ病院の売店に確認しに行ってみます!!

ありがとうございます!!!

• 9月18日
ちむ、

まさにみんとさんの写真のやつです!
私は病院から支給されたものが退院後びろんびろんに伸びてしまったので薬局で違うものを買いましたが、やっぱりこの写真のようなものがいいなと思いました(><)

• よーーーーこ

よーーーーこ

みなさん病院で支給されてて羨ましいです!笑
    薬局でもなかなか腹帯まで置いてあるところないですよね(T_T;)
    やっぱりマジックテープタイプがいいんですね!!
    ありがとうございます!!!

• 9月18日
みにゃほ(♡˙︶˙♡)

1人目を帝王切開で出産し
2人目も11月に帝王切開で出産します。
きっとT字帯のことだと思います。
T字帯だとドラッグストアで
1000円前後で売ってますよ。
洗い替えがあるほうが便利だと思うので2枚くらい準備しとくといいと思います。

• よーーーーこ

よーーーーこ

T字帯の事なんですかね??
    手術後に傷押さえるのに使う為とは言ってたのでT字帯でも同じ役割を果たすならそれでもいいんですかね?(´•_•`)
    洗い替えってやっぱりあった方がいいですよね!
    入院セットに一応1枚腹帯(確かさらしタイプ)が入ってるみたいですが2枚買っておこうと思います!
    ありがとうございます!

• 9月18日