※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズmama
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を育てる専業主婦です。ママ友が欲しいです。福岡在住です。

もぉすぐ3ヶ月の娘っ子育ててます💡
自営業の為今までは旦那クンと一緒に仕事をしてたんですが、出産をきに子育てと事務処理のみの家専門主婦になってしまい毎日暇で仕方ない毎日を送ってます(笑)ありがたい事にあまり手の掛からない子なので…
良ければどなたか仲良くしてください👏
今福岡在住なんですが、地元が違う為ママ友と呼べる人も居なくて…😭会話だけでも、出来たら嬉しいなぁと…(笑)

コメント

あくるの

はじめまして。
わかります〜!
私も飲食店の立ち仕事だったので妊娠を機に辞めたのですが、毎日暇で暇で仕方ないです。
出産した今もインフルやノロが怖くて外出できないし、旦那としか会話してない日々です😭
大人と会話したくなりますよね。

• ユズmama

ユズmama

コメントありがとうございます😭そぉなんですょね😓大人と会話したくて…(笑)毎日わが子に赤ちゃん言葉で話してると、子供が寝た時ふと虚しくなる時があるんですょね💦旦那も仕事で疲れてると中々会話もしなくなり…いつか爆発しそうで…

• 2月6日
  • あくるの

あくるの

私は子供が寝てる時は家事したり、夜は自分も寝てますよ〜とにかく毎日寝不足で😭
    旦那さんはお仕事激務気味なんですか?

• 2月6日
  • ユズmama

ユズmama

すいません💦今気づきました😓
    昼間は一緒にお昼寝したり、同じく家事してます💡旦那の仕事が設備工事専門なので今の時期は特に忙しいんです😭寒さで水道管破裂とかしちゃうと昼夜問わず現場に行かなきゃ行けないので…😫

• 2月6日
むぎママ

こんばんは!
うちも自営業です😊💕
良かったら仲良くしてくださいー!

• ユズmama

ユズmama

コメントありがとうございます😍✨
    ぜひ仲良くして下さい💕

• 2月10日
  • むぎママ

むぎママ

宜しくお願いします😊💕
    旦那は仕事が忙しく私も暇で暇で😂
    ムスメとペットに話しかけても会話は成り立たないので昨日ついに爆発しちゃいました(笑)(笑)

• 2月11日
  • ユズmama

ユズmama

おはようございます😊
    会話が成り立たないのってめっちゃ虚しくなりますょね(笑)
    私も毎日同じで…😓
    分かっては居てもやっぱり…ってなりますょね😤
    私、爆発したら大変なので風呂で泣いたりしてましたょ(笑)

• 2月11日
  • むぎママ

むぎママ

私も1人で泣いてました(笑)

昨日爆発したおかげ(?)で、今日ついさっきまで旦那に娘をお願いし1人の時間をもらい友達とご飯に行ってきました😂💕
    気分転換になって今日は心広く子育て出来そうです(笑)

• 2月11日
  • ユズmama

ユズmama

おはようございます😊
    旦那サンが1人で娘チャンみててくれたんですかぁー💦⁉️素晴らしい👏うちなんて…絶対ダメですょ(笑)1人の時間が無くなるのは当たり前‼️みたいに言われましたもん…😓望んで産んだのに、自分はちょこちょこ飲みに行ったり、パチンコ行ったり…

美容室すら行かせてくれないですょ😑

• 2月12日
  • むぎママ

むぎママ

おはようございます☀
    5ヶ月になってやっとですよ(笑)
    元々仕事以外、寝るかゲームするかしかしない人でしかも仕事がバーテンダーなので、昼間家にいる為飲みにも行かない人でして😂💦
    1人の時間がなくなるのは当たり前?!?!そりゃ旦那さんが協力しないからですよね😅💦自分の時間はあるのに、、?😂一回爆発したほうがいいですよ!!!!!!!!!

• 2月12日
  • ユズmama

ユズmama

旦那サン、バーテンダーサンなんですかぁー⁉️素敵ぃ✨
    本当にうちの旦那サンも同じですょ(笑)
    帰って来ても、ずーっとゲーム!ひたすらゲーム(笑)
    本当に爆発したいです😩

• 2月12日
  • むぎママ

むぎママ

全然ですよ💦自営業でbar営んでるので生活も不安定ですし😭💭💸
    ほんと男は痛くも辛くもなく子供が生まれてくるのに何考えてるのかサッパリですよね!!
    溜め込むとユズmamaさん自身にもムスメちゃんにも良くないので👏🏻気分転換出来そうな時におもいっきり羽伸ばしてくださいね😌💕

• 2月12日
  • ユズmama

ユズmama

優しいコメントありがとうございます😭旦那ょりも、義母問題で最近頭抱えてます😓胃痛が酷くて(笑)
    自営業は自営業なりに大変ですもんね🤔失礼ですが、むぎママサン、ご夫婦はおいくつですかぁ?

• 2月13日
  • むぎママ

むぎママ

私もそうでユズmamaさんの気持ち、すごく分かるので😭😭😭
    義母ってほんと厄介ですよねー!(笑)うちの義母は優しいのですが同意を求める事が多くて毎回苦笑いです(笑)(笑)
    お恥ずかしながら旦那が37で私が23の14歳差です😅💦

• 2月13日
  • ユズmama

ユズmama

年の差素敵ですょ😊23歳なんて若いっ😭羨ましいすぎる(笑)
    うちの義母は…もぉ本当に息子(旦那)Loveすぎて…もぉ34なのに、私に隠れて誕生日プレゼント何が欲しい?とか私にはちゃんとお祝いしてあげなさいよ!とか…もぉ苦笑いが止まらないですょ😑それ以外にも最近めっちゃ色々あって…(笑)もぉたまらないって感じです😩むぎママサンとこぉやって繋がれて良かったです🙇‍♀️

• 2月13日
  • むぎママ

むぎママ

旦那との年の差がかなりあるのではやく結婚しなくちゃ!!と思ってしたのですがもうちょっと遊べばなあ〜と思ってます😂😂💦(笑)
    あぁ〜、、、34で誕生日プレゼントはちょっと(笑)(笑)(笑)考えれないです😭💭1つ嫌な事が見つかるとたくさん出てきますよね😭💦
    私もです!!!!!年下で生意気かと思いますが同じママ業頑張りましょうねっ☺️💓💓

• 2月13日
  • ユズmama

ユズmama

23歳の時は私既にバツイチだったなぁ(笑)21で結婚してww
    今は実は2回目の結婚なんです😓今の旦那クンには凄い満足してるんですけどね…
    義母と付き合うのは難しい(笑)
    むぎママサンは今遊びたくても、なかなか旦那サンも休みないやろぉし、ストレスたまりません?チビチャンも小さいし😭

• 2月13日
  • むぎママ

むぎママ

わ!そうなんですね😳
    けど今の旦那さんに満足されてるのなら良かったです😊💕
    義母は、、仕方ないですよね💦
    溜まりますー!!!😭💭しかも周りの友達はまだ結婚してない子が多くて、SNSなんか見るとちょっと悲しくなります😔💧

• 2月13日
  • ユズmama

ユズmama

23歳でもぉしっかりママならチビチャンおっきくなったら沢山遊べるょぉになるよ😭
    でも、周りの子みたいにヒール履いたり、お洒落して遊びにも行きたいょね😭私も、元々すっごいお酒すきなんだけど、今は飲みにもいけないし、母乳だからひたすらノンアルのビールばっかだから早く飲みにも行きたいもん😑

• 2月13日
  • むぎママ

むぎママ

そうなんですけどねー😭💦
    なんか孤立感。。というか😂考えても仕方ない事なんですけどね!(笑)
    お酒好きなんですねー!私もです💓煙草は辞めれたんですがお酒はずーっと我慢してたので生後1ヶ月もしないで完ミにして飲んじゃってます😂💦💦ダメ母ですね(笑)

• 2月13日
  • ユズmama

ユズmama

完ミでお酒飲む事は悪い事ぢゃないですょ😊私も妊娠中はしっかりタバコも止めてたけど、産まれてから新生児期すぎてからストレスやばくて、iQOS買って貰って1日5~6本吸ってますょ(笑)助産師に聞いたら、タバコ辞める事ょりもストレスを溜める方が赤ちゃんに良くないって言われて…吸った直後にはあげないけど時間置いてからなら大丈夫ってお許し貰ったので…(笑)

周りの動きがSNSで見えちゃうと寂しくなりますょね😭

• 2月14日
  • むぎママ

むぎママ

そうですよね😳!!ストレス溜めてイライラしてたら子供は気付くって言いますしね☝️お許し貰ったなら大丈夫ですね〜💕💕旦那と付き合う前から溜め込むタイプで10円ハゲが30個ほど出来たりしたんですが(笑)昨日久しぶりに1つ見つけちゃってショック受けてます😭💧

• 2月15日
  • むぎママ

むぎママ

え!今気づいたんですがユズmamaさん福岡だったんですねー!!私もです😳💓なんか親近感!

• 2月15日
  • ユズmama

ユズmama

そんなに10円ハゲ出来てたんですかっ😳⁉️溜め込むタイプなのは私も一緒です😓爆発する前に言え!って言われるけど何から伝えていいか分からなくて結局爆発しちゃうんですょね😑(笑)

私、南区ですょー🙋

• 2月15日
  • むぎママ

むぎママ

そうなんです😭💦ダメ彼と付き合ってた時なのですがもう隠せないぐらい出来ちゃって😔😔💧1回出来ると再発しやすいらしいのですが今回のハゲは産後の抜け毛かな〜と(笑)
    わかります!!!何から伝えていいかわからないから全部言っちゃうと相手の容量オーバーで😂💭

私博多区ですー!
    同じ地域だったら子育てサロンとかでお会い出来るかなー!と思ったのに😭💓

• 2月15日
  • ユズmama

ユズmama

私もストレス溜まると、胃が痛くなるよぉになったの元旦那の時から…(笑)
    もぉ癖になってるから本当にキツい😓
    ってか、産後抜け毛っていつくらいから出ました?
    私、まだなんですけど、いつくるかヒヤヒヤしてます🤣

博多区かぁー💦諸岡とかなら割とうちから近いのにぃ😩
    あったかくなってきたら、チビチャン連れて会いたいねぇ😊✨

• 2月15日
  • むぎママ

むぎママ

胃が痛くなるのはキツイですね😭💭私は産後すぐ来ました😂ロングだから抜けたのが多く見えるのもあるんですが元々よく抜ける方で😓1〜2ヶ月ぐらいの時に抜けたところから短い毛が生えました(笑)アホ毛みたいになってます🤣💦

呉服町なので遠いですよね😭
    わー!もう是非是非!趣味が合うか分からないですがムスメのサイズアウトの洋服お譲りしたいです💕

• 2月15日
  • ユズmama

ユズmama

呉服町かぁー😳都会ぢゃぁーん👏うち井尻(笑)でも、よく博多駅で私買い物してるょー🎶先週末もいたし😉

お下がり助かるー😂でも、うちの子おでぶチャンなんだぁ🤣👏
    抜け毛対策で、ウォーターサーバーの水飲んでるんだけど、本当かわからんけど抜け毛が抑えられますょ💡って言われて付けたんだぁwww

むぎママサン!もぉ敬語使うのやめましょ🎶むぎママサンの人柄、やり取りだけだけど好きですし♡

• 2月15日
  • むぎママ

むぎママ

私、実家が大野城なので井尻よく通りますよ!!!😳💓

あら(笑)うちの子も小さく生まれたのに今じゃプクプクしてます🤣🤣
    え?!それホントですか🤔(笑)実家にいる時から今もウォーターサーバー設置してますが、、抜ける抜ける。。😂💭(笑)

わー!嬉しい😆ありがとうございます💕徐々に、徐々に敬語無くしていきますね!(笑)(笑)

• 2月15日
  • ユズmama

ユズmama

大野寺ちかぁーい👏
    ウォーターサーバーの兄ちゃんにめっちゃゴリ押しされて、産後の抜け毛も軽減出来ます!ってルクルで押しに負けて契約しちゃったんだww

もぉ支援センターとか行ったりしてる?🙄

• 2月15日
  • むぎママ

むぎママ

近いですよねー!!😆💕
    ルクルとかショッピングモールはウォーターサーバーの営業多いですよね🤔うちは知り合いがしてるので実家と自宅とでかなり安くしてもらってます☺️

昨日初めて公民館の子育てセンター行って来ました!!!

• 2月15日
  • ユズmama

ユズmama

大野寺って書いてたねwww
    ごめんねっ💦
    たまたま、営業に引っかかっちゃってさ😩水道水飲めないからちょうど良かったけど、なんか口コミ悪かったから微妙😅

まだ1回も行った事ないし、まだ早いかなぁって思ってたんだけど、どんな感じなのぉ?

• 2月15日
  • むぎママ

むぎママ

全然(笑)わかったので大丈夫です🙆👌
    わかります!私も無理なのでウォーターサーバー設置して浄水器もつけて、、(笑)娘の為って旦那に言いつつ自分の為なんですけどね😂💫
    あら、どこのですか???

2ヶ月の子から来てるよ〜とは言われたのですが、昨日はほとんど1歳以上の歩ける遊べる子ばかりでまだ早かったかな〜と思いました😔まだ寝てるだけで何も出来ないので😫😫おすわり出来るようになったらまた行こうかなと思います!

• 2月15日
ユズmama

うるのんって所のやつだょ💡
富士山の天然水です👌って言われたけど、だぃたいどこも富士山だょねw
うちも、水道屋サンやけん、カートリッジとか付けたりしたけどそれでもなんか抵抗あって水道水は飲まなかったぁ🙄

やっぱ支援センターとかはおすわり出来るようになってからのが、いぃょね💦この前、保健師サンに遊びにおいでー🎶って言われたけどやっとメリーとか見て喜ぶようになったばっかりだから今から連れてってもなぁ…って思ってたんだぁ😅

むぎママ

あら!なんかコメント蘭の枠なくてこっちに、、(笑)

初めて聞きました!!
確かに!富士山の天然水ですね(笑)
水道屋さんなんですね☺️💓わたしも付けたはいいもののお米炊くのとか料理にしか使ってません😂

する事ないですもんね😭あ!けど、半年後、1年後こんな事が出来るようになるんだー!って感動しました!!☺️

• ユズmama

ユズmama

どーもー🙋
    チビチャンの皮膚科ってどこ行ってましたァ😭⁉️
    なんか、アトピーっぽいんだょね😭

• 2月18日
  • むぎママ

むぎママ

こんにちは☻

うちの子はお肌ツルツルなんですがわたしがアトピーと喘息で大野城のまつくま小児科に中学ぐらいまで通ってて、この間、娘の保湿クリーム貰いに久しぶりに行きましたよー!!

• 2月18日
  • ユズmama

ユズmama

お肌ツルツルなの羨ましい😭
    来週スタジオアリスで撮影する予定なのに昨日から急に顔が赤くなっちゃって😓
    教えてくれてありがとうー🙇‍♀️💦

• 2月18日
mama⑅

3ヶ月の女の子ママです、よろしくお願いします♡

• ユズmama

ユズmama

初めまして♡
    こちらこそよろしくお願いしますっ💕

• 3月19日
  • mama⑅

mama⑅

ありがとうございます💌

福岡のどこですか?🏡

• 3月19日
  • ユズmama

ユズmama

私は南区ですょぉ🙋
    華✿サンはどちらですかぁ😚⁉️

• 3月19日
  • mama⑅

mama⑅

お家を買うことになったので南区になりそうです🏡

• 3月19日
  • ユズmama

ユズmama

南区いぃですょぉ🎶私も、城南区から南区に引越してきたんですけど、住み心地良すぎて、今土地探し中です😅

• 3月19日
  • mama⑅

mama⑅

わたし六本松ですよ🏡✨えーほんとですか😳ちなみに南区のどのへんです??

• 3月19日
  • ユズmama

ユズmama

六本松も最近栄えてきたからいい所ですよねぇ🎶
    今は井尻ですょー🤞ただ、ここら辺土地が高いから横手か三宅辺りにしようか悩み中ですww
    まだ家建てるのは先なんですけどねぇ😂

• 3月19日
  • mama⑅

mama⑅

大濠公園も近くでお気に入りだったから離れるのちょっとさみしいです😂

そうなんですね😳お家建てるのむずかしいですよね🌀わたしは中古物件を買うんで建てるのうらやましいです😌✨

• 3月19日
  • ユズmama

ユズmama

大濠公園の中、スタバも有るし天気良ければ最高ですもんね🤤夏は花火大会もあるし🎶

中古物件でも、新しくリノベーションするの楽しいですょ😚安く買って、安く綺麗にするのはほんとに楽しいです✨旦那も私も建築関係の仕事なので、よくリノベーションしたり、リフォームしたりしてますょ🙋✨

• 3月19日
  • mama⑅

mama⑅

まちがいないです〜🤱💕
    わんこもいるのでおさんぽ場所でした🐶

え〜うらやまし👏✨
    まったくわからなくてむずかしくて🌀

自分でするってたのしそうです😳

• 3月19日
  • ユズmama

ユズmama

難しいですょね😓
    うちは建築関係の仕事を自分達でやってるから、いざ建てる!ってなったら仲間内で建てられるけど、ほんとに不動産選びも慎重にしないと、このご時世変なやつばっかですからね💦

中古物件だろーが、新築だろうが、1ついえるのは絶対妥協しちゃダメ🙅って事位ですょ♡

ワンチャン居るなら、尚更散歩コースで最高ですね😳あそこら辺だと、やっぱり家賃高めですかぁ?

• 3月19日
  • mama⑅

mama⑅

仲間内でするのが1番安心ですよね😌✨
    ですよね、、不動産選びからいま悩んでます🌀

ありがとうございます!助かります🙏

1LDKで8万です!高めって聞きましたね😂

• 3月19日
  • ユズmama

ユズmama

1LDKで8万ですかっ💦⁉️高いっ💦
    うち、今敷地面積100坪位で、5LDKで家賃10万ですヾ(´︶`♡)ノ
    やっぱり都会は高いですね😂

• 3月19日
  • mama⑅

mama⑅

広くていいですね〜😳✨ペット可ならぜひそこに住みたいww

• 3月19日
  • ユズmama

ユズmama

戸建てなんでペット可ですょ😂
    うちにもイヌ居ますし、なんなら、爬虫類も4匹いますww

• 3月19日
  • mama⑅

mama⑅

めちゃいいおうち⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
    えー!!めずらし!!なにかってるんですか?

• 3月20日
  • ユズmama

ユズmama

おはようございます🙋
    うちは犬はトイプーで、爬虫類がボールパイソンってゆうヘビと、トカゲが2種類で4匹居ます🎶
    爬虫類5匹でした😂👏

• 3月20日
  • mama⑅

mama⑅

おはよございます🌞
    うちもトイプのレッドいます🐶💓

いろんな色の子達がいるんですね✨
    けっこうおっきいんですか?

わたしヘビすきです😍アナコンダ!w

トカゲちゃんってなにたべるんですか?←

すごいですね✨たのしそうです!

• 3月20日
  • ユズmama

ユズmama

うちのトイプーはもぉおじさんやけん、クリーム色になっちゃいました😅

蛇好きなんですね😳🎶初めて、蛇好きな女の人に出会いました♡嬉しいっ👏💕
    蛇はニシキヘビなんでアナコンダと同じ品種です🎶今1m位有りますよ🙋
    トカゲ達は野菜と、生きたコオロギです🤗

• 3月20日
  • mama⑅

mama⑅

おとこなんですね🐶うちは6歳です✨

サメとアナコンダの映画だいすきです(笑)

えーそうなんですね✨すごい✨
    1メートル😍太いですか?

トカゲちゃん野菜たべるんですね
    ちょっと笑っちゃいました🤣

• 3月20日
  • ユズmama

ユズmama

蛇の太さは1番太い胴体だと、赤ちゃんの二の腕位ですね☺️

トカゲは小松菜とかリンゴが大好物です💕

• 3月20日
  • mama⑅

mama⑅

まちがって自分の二の腕みちゃいました🤭

トカゲめちゃかわいじゃないですか🤣💓

• 3月21日