※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動について気になることがあります。32週の胎動はどうでしたか?位置の変化は手や足の動きに関係しているのでしょうか?

赤ちゃんは今何してるんだろ~👶
胎動を感じる位置が日々違う気がしてます。
今のとこ逆子とは言われてません。
お臍の上が動いたり、逆に恥骨ら辺が動いたり💦
この時期でも位置はそんなにコロコロ変わるんですかね?
それとも手と足で動いてるから?
32週頃の胎動どうでしたか?

コメント

♥

手じゃないですか?☺
うちも上のこのときも今回も逆子ではないけどかなーりしたの方で動きますよ🍀😌🍀
逆にあばらあたりで動くことはほぼないかもしれません(-_-;)

  • ミニトマト

    ミニトマト

    手ですかね✊それなら安心です‼
    下の方で動くと逆子になったんじゃないかと心配になってしまって…。
    ちなみにしゃっくりはどこら辺で感じますか?

    • 2月6日
  • ♥

    しゃっくりも股のすぐ上辺りです!!
    逆子になった時期もありましたがそのときはしたの方で動くという前に膀胱けられて痛くて声が出てしまうほどでした(-_-;)笑笑

    • 2月6日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    私もしゃっくりは下の方で、股の上だったりです‼
    しゃっくりと手足の動きが近いとどんな感じでいるのか気になって仕方ないです❤逆子だとそんな痛いんですね…ネットで調べてもへその下の方で動くと逆子とか書いてあって不安だったのでコメント頂けてとても参考になりました‼

    • 2月6日
オブラート

足なのか手が当たっているのか、
あちこちに胎動感じます!!

恥骨と言うか、下で胎動があると膀胱まで刺激されて頻尿になるし、
上の胃の方で胎動があると、吐きそうになります。。🤮
他、左や右でも……。

昨日の健診では足やら手やら動かしてましたよ〜。
NSTも正常だし、逆子も治っていました♡

  • ミニトマト

    ミニトマト

    逆子が治ってからも膀胱ら辺で胎動を感じられてますか?
    やはりいろいろ動いてるんですよね✨
    上の方だと胃が気持ち悪くなる感じ分かります👶
    今何してるんだろ~、どんな位置でいるんだろ~って考えると楽しいです❤
    お互い後2ヶ月ほどがんばりましょうね🎵

    • 2月6日
  • オブラート

    オブラート


    先々週まで逆子で、昨日治っていたのですが、下の方でもめっちゃ感じます…😂
    しゃっくりもあります!!
    めちゃくちゃ頻尿なります…😢

    ありがとうございます!
    2ヶ月頑張りましょう!!

    • 2月6日
はなはな

私もよくあります!

健診の度に逆子じゃないよーって
言われるけど、しゃっくりを
上の方で感じたりとかあります!!
いっつもそれで、えっ!!!??
ってなりますけど健診にいくと
逆子にはなってない。笑 不思議。笑

臍の緒で遊んでるのか
おへそあたりで、くすぐったい
とかもよくありますし!笑

  • ミニトマト

    ミニトマト

    逆子じゃないとしゃっくりは下の方で感じるんですよね?
    これから逆子にならないかとヒヤヒヤです😅💦
    へその緒で遊んだりもするんですね!?絡まらないといいですけど…(笑)早く会いたいですね~❤

    • 2月6日
  • はなはな

    はなはな


    下で感じる時もあれば
    横っ腹?で感じたり!!

    それで不安になるけど
    逆子じゃないよーって
    いつも言われます!!
    しゃっくりのときに
    身体の一部が当たっていて
    横っ腹とかで感じるのかも??

    臍の緒で遊んだりするよー!って
    先生とかに言われました!
    可愛いですよね♡笑

    だから、おへそあたりに
    くすぐったいのを感じたら
    よく、 こらー遊ぶなーとかって
    話しかけてます。笑

    • 2月6日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    横っ腹で感じたりします~
    ネットで見ると逆子の可能性が…など書いてあったり不安ですが、先生に言われたりエコーみれると安心ですよね🎵
    コメントありがとうございます

    • 2月7日