※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
雑談・つぶやき

今住んでるところは、私の元職場と旦那の職場の中間地点。同じ職で私は…

今住んでるところは、私の元職場と旦那の職場の中間地点。
同じ職で私は出産前に退職したので、次旦那の転勤出たら引っ越しになります。

転勤族で、ここにずっと住むわけじゃないしって頭にあったからか、ママ友欲しいとか全然思わなかったし、支援センターで周りにグループがあろうが一人でも全然心細さとかなかった。

もうそろそろ転勤の予感。
3年住むと、住みやすいところだったし、支援センターの先生や保健師さんも一緒に息子の成長見てくれてたし、支援センターで会ったら一緒に話すようなママさんもできて、それなりに楽しく過ごせてるんだなと思うと、引っ越しもさびしくなってきた😂

結婚してからの転勤引っ越しは、次が初めてだからちょっと不安😂
仕事上仕方ないけど、時期も場所も前触れなくの異動だからやっぱり不安😂

転勤族のママさん(且つ専業主婦)はそんな感じでしょうか💦

コメント

ぶりぼーぶり

うちも転勤族で専業主婦です。
私は夫がたまたま岡山に転勤できたときに出会い結婚出産したので、実家も近いしかなり快適生活なんですが、
たぶんあと3年内に千葉へ転勤です…
子供もいるし簡単には帰れない距離になるかと思うと不安になります…

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    実家に近いのはかなり大きいですよね😣😣3年以内に千葉なんですね💦
    私は場所すらどこになるかわからないのですが、わかってたとしても不安には変わらないですよね😣

• 2月6日
  • ぶりぼーぶり

ぶりぼーぶり

場所も分からずだと余計不安ですね…少しでも近くへの転勤だといいですね😣🌪️

• 2月6日
  • ちゃも

ちゃも

今は実家に車で一時間弱なので、遠くなるのホントまずそれが心配で😂案外近くだった‼ってのを願います‼
    ぽたぽた焼さんも千葉へ行くまでの間、快適生活満喫してください🎵でもきっと千葉でも良いことあるはずです😆💓

• 2月6日
  • ぶりぼーぶり

ぶりぼーぶり

ありがとうございます!
    千葉に行くからにはディズニーランドの年間パスをゲットして毎日散歩してやるつもりです笑
    お互いこれから良い事だらけになりますように…☆

• 2月6日
san

正しく同じです😅
今、真ん中で2月末に旦那の実家の方に寄ります💦
ほんと住めば都ですよね。。。
支援センターの先生にも覚えてもらって遊んでたのに残念ですけど、仕方ないですよね💔

• ちゃも

ちゃも

次の場所も、コメントありがとうございます✨
    お引っ越しまもなくですね😣
    そうなんです‼先生にも覚えてもらって息子も楽しんでたように見えるので、寂しいところではあります

sanさんも私も😂また住めば都になりますように😊🎵

• 2月7日