※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サザエ
妊娠・出産

分娩予約がキャンセル待ちで困っています。同じ経験の方、どう対処しましたか?待つしかないのでしょうか?

分娩予約をキャンセル待ちされた方いますか?
11週で予定日が出ましたが、受診していたつばきウィメンズはいっぱいで断られました😱

他に2件問い合わせたらどちらもキャンセル待ちで…同じような経験ある方どうされましたか!?

コメント

mtomatod

キャンセルってなかなかでないので、と言われて友人はほんとに必死に探してましたよ😭分娩難民になって、市民病院的なとこにやっと受けてもらってました😅

• サザエ

サザエ

そうなんですね💧総合病院的な所は特に体調に問題ない場合はだめかと思ってました。
    分娩難民、不安ですよね😵
    他も当たってみます!

• 2月6日
  • mtomatod

mtomatod

私の地域は7wで、心拍が見えたら予約をとれるんですけど殺到です💦速攻で予約をとるので11wにもなってるとほぼとれないです😭かなりの遠方になってる友人もいました😢頑張ってくださいね✨

• 2月6日
cafe

ご妊娠おめでとうございます(*^ω^*)
私も2件の産婦人科で分娩予約が取れなかったため、キャンセル待ちはせずに、入れる病院を探して、検診も分娩予約もそちらでお願いしました。

• サザエ

サザエ

ありがとうございます😌
    やっぱり予約を決めておかないと、キャンセル待ちでは心配ですね。

• 2月6日
まっちゃん

分娩のキャンセルは、ほぼ出ないと考えた方がいいです。
確実に分娩予約の取れる病院を探した方が早いです。

• サザエ

サザエ

キャンセル出ないんですね。近郊の産科が2件廃業し、通える所で探しましたが遠方の産科も当たって見ます!

• 2月6日
つむちゃん

分娩のキャンセルはないと考えていたほうがいいと思います。
キャンセル料がかかる病院とかもありますので。

• サザエ

サザエ

厳しいですね😖
    3人目ですが、予約が出来ないとは思ってませんでした💧

• 2月6日