※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

夜間断乳について質問です。寝かしつけはおっぱいから抱っこやトントンに変えるべきでしょうか?寝室では授乳をせずに眠らせる方法が良いですか?

夜間断乳について質問です。
今まで寝かしつけがおっぱいでした。飲みながら眠りについてそーっと置いて、、夜中も目を覚ますのでおっぱいを何回かあげていました!!
夜間断乳を始めるなら、寝かしつけおっぱいを辞めて、夜中起きても抱っこやトントンで寝かしつける感じで合ってますか?
寝室に行く前に授乳を済ませて、寝室ではトントンや抱っこで眠ってもらうんですよね😭?
勘違いしてて、昨日一昨日とおっぱい飲みながら寝かしつけ、夜中の授乳だけナシにしてました💦起きて抱っこでも寝ないときは白湯を飲ませたりしてます💦

コメント

deleted user

寝かしつけはおっぱいあげてました!
というか寝る前最後のおっぱいを
リビングであげたら
そのまま寝ちゃうことがよくあって😅
夜中はお茶あげたり、寝るまでひたすら抱っこでした!

  • oka

    oka

    寝かしつけはおっぱいでも大丈夫なんですね✨わかります、ウトウトして寝ちゃいますよね笑
    お茶はこの季節、常温で置いてるとまぁまぁ冷たくなるかなと思うんですが冷たくても大丈夫ですかね😭?保温の水筒とかに入れてましたか?!

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がしたのは3月だったので
    そのままあげてまってたので
    ちょっと冷たかったかも😥
    今の時期なら温かい方が良いかもですね😊

    • 2月7日
  • oka

    oka

    私も昨日ふつうにマグに入れたものをあげてたので冷たかったです😢本人ふつうに飲んでましたが、、
    今日から保温の水筒に入れてあげようと思います!ありがとうございます😊🍀

    • 2月7日
happy♡

夜間断乳だったらそれでもいいと思いますよ!!
夜中に起きたらトントンや抱っこで寝かせる感じで😊
その子によると思いますが、それに慣れると夜寝る時もトントンや抱っこで寝られそうですよね‼️

次男は先週の金曜日から完全に断乳開始しました😊🎶

  • oka

    oka

    夜寝る時もトントンや抱っこで寝れるようになるなんて、、夢のようです😭笑
    完全に断乳って大変なんですよね、、順調に離れれてますか😵?おっぱいに顔描いたりするって聞いて今からビビってます😵

    • 2月7日
  • happy♡

    happy♡

    夜間断乳やるなら日中もやっちゃえーって思って完全断乳しました😊
    子供も戸惑うかな?って思っちゃって…
    もう離れました⭐︎おっぱい見ても欲しがって来ませんよ!!触るだけ!笑
    気になってはいるみたいですが😅

    長く寝てくれるのは本当助かります!
    あまりに起きないので、息をしているのか心配になってこっちが起きてしまうくらいです💦

    • 2月7日
  • oka

    oka

    そうですよね💦日中私も悩みました、、お昼はくれるのに夜はあかんのかいーー!ってなられたらどうしようって💦
    おぉ💕成功ですね!!おめでとうございます☺️🌸男の子はおっぱい大好きって言いますし気になるんでしょうね笑 可愛い😍
    逆に心配なるやつですね😂けど寝てくれるの羨ましいです😭今夜はたっぷり寝てくれますように、、
    ありがとうございました😊

    • 2月7日