※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

初節句でお雛様を飾りたいけど、コンパクトなものを探しています。ディズニーが好きだけど、義両親に何か言われそうで悩んでいます。

女の子の初節句でお雛様飾ってるママさん(^O^)

どんなの飾ってますか??
久月とか、有名メーカーのですか?
ディズニーやサンリオなどのキャラクターのですか?

これから買うのですが、飾る場所がないので、棚のうえに置けるくらいのコンパクトなものを探してます✨
義両親が雛人形購入に当たり、お祝いでお金を包んでくれました。

ディズニーが好きだけど、ディズニーのを買ったら
義両親に何か言われそうで😭自分の趣味で決めるなとか。。

コメント

m@

わかるようになったら子供と一緒に飾りたいんです!

まつり

久月の親王飾りです😊
お金を出して頂いたのであれば
きちんとしたものを購入し、
ディズニーなどのは玄関に飾るなどご自分の趣味程度でいいのではないでしょうか?😊

みは

久月の路面店で買いました♡
何を買っても親の趣味になるのでいいと思いますよ笑

あかちゃんまん

私は日本人形が苦手でこわくて😅
元転勤族で荷物増やしても正直毎度大変だし、そこそこの住む場所で飾るとこも正直あったりなかったりで💦

なので名前旗とディズニーのにしましたよ!!
義両親も「かわいいねー今こういうのもあるんだ!大きいのかって怖かったりとか、置き場所なくて飾れないよりこっちのほうがいいね」といってくれたし、我が家はこれで満足してます〜

ママリン

初節句じゃないですが、去年久月の雛人形買いました。
最初はコンパクトな物で良いかと思ったんですが、やはりお店に見に行くと豪華な物は目を引くので、ついつい。。😅
結局は、親の趣味ですよね笑

いちみちゃん

私は「ふらここ」というお雛様にしましたよ♪普通の雛人形にくらべころころした見た目でお顔も赤ちゃんみたいで可愛いです♪
普通のお雛様も見に行ったのですが、やはり大きいし、お顔が私は苦手で...
コンパクトで場所も取らないし可愛いのでおすすめです♪

みかん

コンパクトなアクリルケース入りの親王飾りと名前旗、つるし雛を購入しました!親王飾りと名前旗は初売りで購入したので通常価格の半額でした✌つるし雛はイオンで、うさぎや桃の花などが付いてる可愛いのを選びましたよ✨つるし雛の方が高いです(笑)

ゆぅウサ

コンパクトな七段飾りの雛人形です✨

それを入れられるケースを買ったので、そのケースごとラックの一番上に置く予定です♪

後は、うちは姉妹なので名前旗をそれぞれ買いましたので、両サイドにそちらも置きます😊

m@

皆さんありがとうございました^_^✨✨
参考させていただきたいです🎵