※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子どもが生まれてから吐きやすく、離乳食も吐いてしまう状況。これは吐きやすいレベルで収まるでしょうか?六ヶ月になっても着替えが必要なほど吐かれています。

もうすぐ六ヶ月になる子どもがいます。
生まれた時からとにかくよく吐く子で、寝返りができるまでは自分の服や私の服がびちゃびちゃになるほど吐く、寝返りができるようになると床が水たまりになっていました。噴水のように吐いてはいないので(噴水がどのようなものかは分かりませんが)、体重も少しずつですが増えてはいますし検診だ相談しつつも様子を見ていました。
5ヶ月から離乳食も開始していますが、離乳食も母乳と一緒に吐いてしまいます。これって吐きやすいってレベルで収まるんでしょうか?六ヶ月になる今でも着替えをしなくちゃいけないレベルまで吐かれます😢

コメント

もっけ

病院で検査の話とかは無いですか⁉️

あー

履きやすい体質なのかもですね🙌
うちも8ヶ月まで1日20回は吐いてて着替えまくりでした😭
9ヶ月近くなってやっと治りました☺️
もともとわたしはそんなに心配してなかったし一歳になるまでに治るかなーくらいで考えてました😭
かなり吐いて吐いたけど風邪もひかず元気な子です😭

のこのこ

私の娘も同じような感じです。
まだ離乳食はこれからですが…
二つの病院で診てもらいましたが、問題ないと思う。様子をみていこうという事でした。
脳で飲みたい!と思う量と胃が受け付ける量が異なるため、吐き戻してしまうそうです。
体重が増えているので問題ないと言われました。
吐きやすいレベルで収まるのか?私もいつも疑問です…
これから四ヶ月検診があるなので、その際にまた伺ってみようかと思いますが(>_<)