※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
子育て・グッズ

畳の上に敷いたゴザから出るささくれに悩んでいます。赤ちゃんがいる部屋で、ささくれが服や布団につくので心配です。口や目に入らないような対策が知りたいです。

ゴザや畳のささくれ対策を教えてください😭
同居です。
寝室兼赤ちゃんがいる部屋の畳を張り替えてもらったんですが、畳が傷つかないように、畳の上にゴザを敷かれました。
それは構わないんですが、ゴザから細かいささくれがたくさん出てきて、掃除機で吸ってもコロコロをかけても布団や服、靴下にささくれがつきます😵
息子がズリバイをしたりゴザに顔をくっつけてりするので、ささくれが口や目の中に入ったり、怪我をしないか心配です。
何か良い対策は無いでしょう??

コメント

あいたろ

ござじゃなく、プレイマットに変えるとかどうですか??

まつり

ゴザやめて、
洗えるカーペットにしませんか??
うちは丸洗いできるキルティングタイプのカーペットひいてますよ!ラグといいますか…😊

あいあい

今の時期なのでゴザじゃなくて柔らかいあったか素材のラグにしたほうがいいと思います…

soyo

ゴザの上に何か布を敷いてもらうとかどうでしょう!

抱っこまんママ

コメントありがとうございます😊
そしてまとめての返信で申し訳ございません😭😭
プレイマットや洗えるラグなど、こどもが衛生的且つこどもが安全に遊べるものを敷いてもらえるよう義母に相談してみます👍