※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供のケガの保険について、県民共済に入っている場合、お会計が0円でも保険適用になる可能性があるそうです。何年まで遡れるかは不明です。電話で確認しようか迷っています。

子供のケガの保険についてなのですが、普段は医療費無料なのでお会計は0円です。
その場合でも、やけどなどした場合には保険適用になると別の保険やさんから聞きました。
ちなみに県民共済に入っています。また、何年まで遡れるのでしょうか?

直接電話して聞こうと思ったのですが、もしも、電話してしまってお会計ゼロ円だったならダメですとか言われたらな〜と思い、知ってる方いないかなーと😅

コメント

ぎゃびー

コープ共済入れてますが、0円の領収書あれば請求出来ました🙋
2年か3年位なら遡れるはずです!

• ママ

ママ

ありがとうございます!!!
    領収書がゼロ円でも本当にいいんですね!!💖😭半信半疑でしたが確信出来ました!ありがとうございます😊
    1年半前の事なので、これから電話してみます☎️💖
    ありがとうございました😊

• 2月6日
ココ

はじめまして!
その後請求出来ましたか!?

私も県民共済で子供がやけどしたんですが適応されるのかなー?と思って検索したところでした😊

• ママ

ママ

こんばんは!

請求出来て、診断書を郵送してすぐに保険おりましたよ〜🌟

• 6月13日