※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぷ
その他の疑問

今から2年ほど前に働いてた会社に離職票の事で電話しようと思うのですが…

今から2年ほど前に働いてた会社に離職票の事で電話しようと思うのですが事務員じゃなくて他の人が出た場合なんて言えばいいのでしょうか?

相手 ○○会社です
私 もしもし私以前働いていた○○という者なんですが○○さんはいらっしゃいますでしょうか?
で、大丈夫でしょうか?

またパートで雇用保険に入ってない場合でも離職票ってもらえるのでしょうか?
質問たくさんあってすみません
よろしくお願いします!

コメント

y.fam

用件も言うと良いかと思います!
以前働いてたのですが、離職票の件でお伺いしたくご連絡したのですが..と💡

• ちゃぷ

ちゃぷ

なるほど💡
    ありがとうございます!

• 2月6日
ぴぃ

◆以前働いていた
◆離職票が必要で電話した

2年前だともしかしたら人も変わっている可能性があるので最後に『御担当の方いらっしゃいますか⁇』ってつけくわえてれば対応してくれると思いますよ^ ^

• ちゃぷ

ちゃぷ

まだそこで働いてる人と連絡とってて変わってないのは確かなのでそこは大丈夫です!
    ありがとうございます!

• 2月6日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね💡それなら良かったです‼︎
    ちなみに、雇用保険に入ってなかった場合だと離職票は発行出来ないと思うので(多分発行出来なかったと思いますが間違っていたらすみません💦)退職証明証など発行出来るかも聞いていいかもしれませね✨

• 2月6日
  • ちゃぷ

ちゃぷ

詳しくありがとうございます!

• 2月6日