※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン君
妊娠・出産

妊婦の初産婦がウォーキングの重要性について相談。夫や母は危険を心配し、一緒に行く時間がない。ウォーキングの方法についてアドバイスを求めています。

初めて投稿します♪
現在35w3dの初産婦です(^ー^*)

妊婦はウォーキングが大事だと病院でも雑誌でもネットでも、頻繁に見聞きしますが、私の夫と母は、1人で歩くのは危ないからと、1人でウォーキングすることをすごく反対します(>_<)
その理由としては、途中で何かあった場合(体調面)どうするのか、何か事件に巻き込まれたらどうするのか(実際近所で不審者事件がありました)、といったものです。

ちなみに、夫も母も仕事で帰りが遅く、朝も早いため、一緒にウォーキングする事が難しいです(>_<)

皆さんは、ウォーキングするときどうしてますか??

私としては、体重増加面・体力面からも、ウォーキングをしたい気持ちです。。。初出産、楽しみもいっぱい、不安もいっぱいです。

コメント

りっちゃん

ずいぶん過保護なご両親ですね。
私は雨の日と暑過ぎる日は主人に禁止されてますが、晴れ、曇りであれば昼間のお散歩していますよ。

• マロン君

マロン君

お返事ありがとうございます♪
    恐らく、お腹の張りで安静指示があった経緯があるから余計心配しているのかもしれません(>_<)
    他のご意見を参考に、ウォーキング以外でやってみようと思います(^ー^*)

• 9月18日
aoiiro

ご主人とお母さんの言い分ですが、まさに病院の助産師さんから言われました。
事件に巻き込まれるのもですが、お産は何があるか分からないし途中で身体に何かあると大変だからと、無理しないことと言われましたよ。

ウォーキングをしなくても、床掃除や窓吹いたり、家事をするだけでも十分だと思います。

• マロン君

マロン君

かなり励みになりました!!ありがとうございます。
    ウォーキングはできなくとも、旦那と一緒にスーパーに買い物に行くときなるべく動いてみたり、お家でヨガをしたり、病院のマタニティービクスに参加するようにしています♪

• 9月25日
*rururu*

私は地道ですが…ショッピングモールとかに行って、端から端まで全ての店をくまなく見たり、スーパーも端から端まで見たりして、歩数増やしたりしてました(笑)

• マロン君

マロン君

お返事ありがとうございます♪
    なるほど、参考にせさて頂きます☆それだと、暑さとか天気も気にせずいいですね♪

• 9月18日
ジャンジャン🐻

よく近くのショッピングモール徘徊してましたよー(^-^)

病院からそんなに離れてなければ、とりあえずタクシーで行けるだろうと、けっこう出没してました^_^;

• マロン君

マロン君

お返事ありがとうございます。
    参考になりました♪私も、ショッピングモールやスーパーに行くときにはなるべく動くようにしてみることにしました♪

• 9月25日
まごたん◡̈♥︎

トラックのあるジムで歩けば安全じゃないですか?

私は雨の日はショッピングモールを歩いたりしますが、それ以外の時は車で大きな公園に行ってそこを歩きます。ランニングやウォーキングしてる方もたくさんいるのでପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ウォーキングが無理ならアクアウォークでもいいんじゃないですか

次は、お腹冷えるからだめとか言われそうですかね。笑

おうちの中で出来ること見つけられたらいいですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• マロン君

マロン君

皆さんの意見を参考に、今ではショッピングモールやスーパーをなるべく歩くようにしてみたり、自宅でヨガ、病院でのマタニティービクスなどを積極的にやるようにしています!!

ウォーキングをしていないことを不安に思っていましたが、皆さんからのアドバイスを聞けて、吹っ切れて他の方法に集中できてます♪ありがとうございます。

• 9月25日

私の主人も暑すぎる日だけ注意!だったのが、不審者事件があってから一人で歩き回るのはいい顔してくれません(;゜∇゜)

なので、人通りの多くなる夕方か、家の中のお掃除してますよ!
最近は物足りないときは、ゆっくり足踏みとかヨガをするようにしてます(*´ω`*)

• マロン君

マロン君

最近では、人通りの多い道なら、10分圏内で帰れる範囲で歩くのを承諾してくれるようになりました♪
    あと、皆さんのアドバイスを受け、ショッピングモールやスーパーでなるべく動いてみたり、ヨガ、マタニティービクスに参加するようにしています♪

はくさいさん同じ週数なんですね♪お互いそろそろ赤ちゃんに会えますね!頑張りましょうね☆ありがとうございますm(__)m

• 9月25日
kih07

ウォーキングができない日は床拭きやスクワット、ストレッチをやるようにしてます(*´∀`)♪
旦那が仕事終わってから夜一緒に歩いてもらうときもありますが遅い時間なのでそんなに歩けません(´・ω・`)

あともう少しで赤ちゃんに会えますね󾬌!残り少ないマタニティライフ楽しみましょう♪

最近物騒な事件も多いので気を付けてください!

• マロン君

マロン君

私も、皆さんの意見を参考に、ストレッチやヨガ、マタニティービクスなどを積極的に行うことにしています!!
    できることをやれば大丈夫ですよね♪
    初めてのお産で不安が多い中、相談できて良かったです☆

お互いそろそろですね!!楽しみですね💕

ありがとうございますm(__)m

• 9月25日