※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃたろ
妊娠・出産

逆子かどうか自分で分かる方法や、決まった位置に定まる時期について教えてください。

逆子かどうかって自分で分かりますか?😞

毎日元気な胎動は感じられるのですが
おへその上(胃のちかく?)あたりだったり
膀胱らへんだったり、左右どちらかが目でみて
わかるくらい出っ張っていたりもするので
体制が不安定なのかと心配になります💦
時期的にもまだぐるぐる回っているのかもしれませんが
決まった位置に定まるのはいつ頃でしょうか??

コメント

かんちゃん

まだ26週なら赤ちゃん小さいので
逆子になったり直ったりと忙しく
ぐるぐる回ってると思いますよ。

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    そうですよね( ˙꒳​˙ )✨
    先生からは何も言われて無いので
    あんまり心配しないようにします🙆

    • 2月6日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私は30wでまだ心配しなくていいと
    言われたので気長に待ちましょう!

    • 2月6日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    何かあれば逆に先生から言われますもんね🤭
    神経質になりすぎるのも良くないだろうし
    リラックスして好きに動かせておきます💗笑

    • 2月6日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    筋トレしてると思うと気持ちが楽になりますよ(笑)

    • 2月6日
yu★ha

私も26w2 ぐらいのときにいつもと同じ場所で胎動を感じない(胃の下あたり)と思い、胎動が弱っていると勘違いして病院へいったところ逆子になっていました!一週間後、また診てもらうようになり、その際に逆子なら逆子体操しよう!って言われ、一週間後病院にいったら、くるっともとの位置に戻ってました😊まだクルクル動き回るようです😊😊

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    やっぱり病院じゃないと分からない
    ですよね(´;ω;`)💦
    明後日、検診なので一応聞いてみます!
    この時期はぐるぐるしてるのが普通
    なんですね😳💓💓

    • 2月6日
deleted user

もうちょっと大きくなったら触ったらわかることもありますよ!
私今逆子でお臍〜上ぐらいまで丸くぽこっと頭あります

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    後期に入ったらもっとわかりやすく
    なるんですね( ˵˙o˙˵ )♡
    逆子体操とかしてますか??😭

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してないです!切迫なので臨月まで禁止されてます!

    • 2月6日
あり※

もうとにかくおしっこが違いんですよ😭今の時期はくるくる回ってるんで逆子ちゃんでも問題ないんですが、膀胱を蹴られるとツーンとします。あーまた回ったなーと思います

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    問題ないとのことで安心しました🤤👏
    膀胱あたりのキックは本当に尿意催しますよね・・・(笑)
    男の子なので蹴る力強い?のもあり
    あちこちで動いてて、今どんな体制?!と
    心配になってました(´;ω;`)

    • 2月6日
たっこ

私今25週ですが、お臍の下でも上でも胎動感じるので、逆子とかじゃ無くて足と手で場所が違うのかな〜と呑気に考えてます(^^)

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    足で蹴るだけじゃなく手で押してるパターンも
    考えられますもんね!\(^^)/
    なるべく身体冷やさないようにして
    安静に様子みてみます🤔💕

    • 2月6日