※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

子どもにアイスクリームをいつから食べさせるかについて相談したいです。6ヶ月で食べさせるのは珍しいと思いますが、私の感覚がおかしいのでしょうか?

みなさん子どもにアイスクリームって
いつから食べさせましたか?

せめて一歳すぎてからとかって言う
イメージだったんですけど…

全然知らない人なのですが6ヶ月で
アイスクリーム、生クリーム大好き!
って子どもの事書いてる人がいて
少しびっくりしました…

さすがにありえないですよね?
それか私の感覚がおかしいのか…💦

コメント

ふーこ

居ますね~
そりゃ、これまでに無い甘さだも。
アイスも生クリームも好きでしょう。
子供って、本能的に甘いもの大好きになりやすいですからね💦
自分は、消化とか癖になる事とか考えて幼稚園行くまで(3歳ぐらいかな?)は食べさせないし、食べさせる人いたら全力で喧嘩になろうとも断りますね💦

• yuu

yuu

ですよね💦やっぱりそれくらいまであげないもんなんですねー!私はまだ離乳食始めたとこなんで、まっだまだですが、参考にします❤️

• 2月6日
YKmama♥

7ヶ月の時の旅行で梨のシャーベット1口はあげちゃいました😅

それ以降はあげず、去年の夏はアイス普通に食べてました❣

• yuu

yuu

まだ一口とかだったら大丈夫かなとも
    思いますが、日常的に食べさすのはちょっと早くないかと思って💦💦

ありがとうございます!

• 2月6日
黄緑子

3歳で上の子はデビューして、下の子は2歳すぎには食べてました!
1歳でも早いですけど、食べさせてる人は食べさせてますよね^^;

• yuu

yuu

ほんとに、一歳でもはやいですよね💦
    まだ半年の子にアイスに生クリームとか自分には考えられないです😂

• 2月6日
ドキンちゃん

まだ食べさせたくなかったのですが、この間、抗生物質飲ませなきゃいけなくて、薬剤師さんがアイスと一緒に飲ませたらいいよ。
と言ったので仕方なくあげました^^;

• yuu

yuu

そーいうのはしょうがないですよね💦
    日常的に食べさすのはちょっと早すぎるだろって思ってしまって😅

• 2月6日
ひいらぎ

6カ月はありえないです💦
生クリームなんてよくわからない油と砂糖の塊だし、アイスクリームだって、冷たくて胃腸に負担かかりますよね。
うちは1歳過ぎたら解禁かなーとは思ってますが、あえて食べさせませんし、外出先でソフトクリーム食べるときに一口分けるとか、そのくらいにしようと思ってます。

• yuu

yuu

ですよね💦一歳すぎてもそうやって気をつけますよね😅6ヶ月はさすがにびっくりです😓

• 2月6日
M♡ちゃんママ

最近欲しがるから1口舐める程度くらいで食べさせることはありますがあまりあげたくはありません😂
6ヶ月なんて離乳食始めたばかりで胃腸も未熟なのに可哀想ですね。
赤ちゃんの時からそんなもの食べてたら小児糖尿病や子どもの生活習慣病になりそうで、そんな親の元に生まれて気の毒だなと思います。
ま、うちの子じゃないんで何も口挟みませんが😇w

• yuu

yuu

ですよねー💦
    その子、2ヶ月の頃からゼリーとか食べさせられてるみたいで、それはさすがにめっちゃ批判食らってました😅
    私もよその子なんで可哀想〜って思ってるだけです😂

• 2月6日
さくら

今まさに6ヶ月ですが、アイスや生クリームのことなんか頭になかったです!
6ヶ月であげる方がいることにただただ驚いてます。

• yuu

yuu

うちももうすぐ6ヶ月ですが、まだ離乳食始めたところだし、頭にないのが当たり前ですよね😅

• 2月6日
basil

6ヶ月!?
卵とかチェックしてからあげてるんですかね?
アレルギーとか怖すぎます💦💦
砂糖、油分等過剰ですし、お腹壊しそうです💦💦

うちはもう普通に食べてますが、さすがに0歳児にはあげなかったです💦💦

• yuu

yuu

たぶんチェックしてないと思いますよー💦
    その子、2ヶ月くらいの時からゼリーとかコーンスープとか飲まされてて、かなり批判されてました💦

0歳児にあげようとゆーことすら頭にないですよね😅

• 2月6日
JMK***S 活動中

1歳9ヶ月で、味見程度にデビューしています。

私が食べていた時、旦那があげたい❗ってなり、味見程度なら…って、口を付けてない部分を少しだけ。

普段は、甘い物を全然あげないから、娘は衝撃を受けて、凄い反応でした。

ミッチー

1歳くらいだったと思います😃
薬飲むときに、バニラアイスと一緒だといいとすすめられたので😅
以降、ソフトクリーム食べるときとかに、一口二口くらい与えてました。