※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳の息子が食欲旺盛で、夜寝る前だけミルクをあげているが、量はバラバラ。妊娠中で牛乳に変えようと思っているが、1日の適切な量や切り替え方がわからず悩んでいます。どれくらいから始めたらいいでしょうか?

1月の27日で1歳になった息子がいます!
離乳食は かなり 食べる方で バクバク食べます(笑)

そこでなのですが 今までは お昼寝か お昼寝前にミルクを200夜寝る前に200と あげていて かなり 食べてるので 最近は 夜寝る前だけ あげてます!

それでも いらない時は 100だけ飲んだり いる時は200 全部飲んだりとバラバラです。

実は今 もう一人妊娠中で今月出産予定です!その間一時保育で預けようと今保育所で慣らし保育をしてます!

先生に相談したら ミルクの代わりに牛乳をあげたら いいかもねと言われ そろそろ牛乳に変えようと思ってるのですが
1才くらいの子は 1日どれくらい あげたら いいのでしょうか?

最初は たくさん飲みすぎちゃうと お腹壊すかもしれないので 少しづつがいいと言われました!

お昼に牛乳を少しあげて 寝る前は ミルク と 少しづつ慣らしていったほうがいいですよね?

それとも 一気に牛乳に変えた方が良いですか?

先輩ママさん教えてください(><)

また 最初は どれくらいの量から 飲ませた方がよいですか?(_ _)

コメント

ジェシー

ミルクを飲んでるのでしたら、父さんのアレルギーはないですよね?
うちは最近はあたためた牛乳を50くらいから始めましたよ。
ミルクとは別物と考えて、ストローマグでおやつの時に飲ませてました。
今は1日トータルで200飲んでます。

• ジェシー

ジェシー

父さん(笑)
    なぜか文章の途中に入ってました😅

• 2月6日
  • あー

あー

ご回答ありがとうございます!(ˊ˘ˋ*)
    ちゃんマーさんにアドバイスして頂いたので 息子もおやつの時間に マグで 人肌程度温めたのを飲まし始めました(*^^*)
    父さん(笑)笑っちゃいました(笑)

• 2月9日