※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

グループLINEで違和感を感じています。友人が浮気を繰り返し、不倫もしている状況。トークで褒め合う様子に違和感を感じ、参加しない方が良いか悩んでいます。

最近グループLINEでなんだか違和感を感じます…。

元々グループLINEとかは好きじゃない方なのんですが、高校の時のグループで卒業してから県外に行ったり、私はアドレスもわからなくなったりしていたので、グループ招待が来たときは嬉しく、娘が出産したばかりもあり、登録しました。

そのグループは私合わせて4人です。
そのうち二人(AさんとBさん)は県外へ、Cさんは地元にいました。
Cさんとは高校のとき帰り方向も一緒なこともありバイト先も一緒でした。
だけど、所々合わないところもあり、喧嘩しては許す、折れるみたいな感じでした。
原因は大体Cさんの高校のときから普通に浮気をする子。でした。
すっぴんが可愛いからそういう事できるんだ。と私は思ってました。
しかも浮気も…単にエッチが好きで寂しがり屋、構ってちゃんだからだと思います。なのに相談や人の事に関しては一丁前の事を言います。
だから私は「はぁ?自分はどうなのよ?」って思ってました。

Cさんの浮気は高校の時に繰り返しやるので私が我慢できずAさんとBさんに話して、二人は激怒、説教して終わり、それから浮気は無くなりました。

そして、Cさんは高校の同じクラスの男の人とデキ婚しました。
今も新築を立てて夫婦仲良しです。

私も近くにいたのは知ってましたが、恋愛話をするとまた一丁前に結婚が早いから、子供がいるからかまた上目線で言われるので、私が高校の名残からか、聞いてるとちょっと腹が立つこともあったので、距離を置いてました。
(良いとこもあるので嫌いにはなれないんですが、それは人間だから仕方ないか。と思い、程よく距離を…と思ってです)

ただ…22歳くらいのときCさんは出産後旦那がエッチしてくれないから…と理由でまた不倫してました。私には理解できませんでした。旦那にもバレて許してもらったそうです。

それから10年…たまに連絡はとっていたので私が妊娠中にCさんから旦那が出張中で暇だからということで電話が夜来ました。

体は大丈夫?とか色々楽しく話してました。
すると、急にCさんが
正月早々にさ…旦那に浮気バレちゃってさ。
と言われました。
は?また?
と、私ももうビックリはしませんでしたが、妊娠中もあり子供が可哀想…だな。と思うようになってました。
また許してもらったそうで、旦那のことを、心が広いとかやっぱりすごい旦那が好き。って改めて思ったの。とか嬉しそうに話してて、この子大丈夫か?って思うくらいでした。
Cさんは結婚してからずっと旦那が大好きで周りにも言っていて、自分の子供にもパパが一番だからね?(それはどうかと思いましたが…)って話している子でした。
なのに、決められたエッチ回数や3ヶ月くらいエッチがなかったから…今回不倫したそうで…やっぱり私は理解できませんでした。

少し話が遠くなりましたが、グループLINEでCさんは仕事を頑張ったり、子供、旦那のために作ったご飯やバレンタインデーのお菓子など写真に載せるので、AさんとBさんが褒めたり、慰めたりのトークをします。

私はそれを読むと、なんだかなぁ…と思ってしまいます。
もちろんAさんとBさんはその事を知りませんが、二人も社会人になり色々経験して大人ですから、高校のときみたいな態度はしないと思うんですが…二人が知らない事にモヤモヤします。
だからと言ってわざわざ話すのも、ただ荒れるだけなんじゃ…と思うので良いことはないなと思ってます。

長くなりましたが、私はあまりトークに参加しないのがベストですよね…?
既読ばかりがつくようにはなりますが…。
退会すると、なんで?ってなりますよね?

コメント

うちだったら通知OFFしときますかね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応子供が起きたりとかで通知はオフにしてるんですが、表示は出てしまうので💦

• 2月6日
べりー

スルーですね〜私はいつもそうしてます!
もともとマメじゃないし、ラインやメールは連絡ツールとしか考えてません。
それで、あれこれ言われるなら、それまでの関係ってことで。って考えですが、私変ですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、おかしくないと思います。
    なんだか社会人になってまでこんなことに悩んでいて、ちょっとバカらしくなったというか…スルーにしてみます。

• 2月6日
  • べりー

べりー

今になって思うんですが、学生の時って友達が日々の生活の中で占める割合が大きくて、場合によっては好き嫌い選べず付き合ったりしなくちゃじゃないですか。

でも社会人になってからの友達って、自分と価値観が似てる。とか、学べるとこがある。など、自分がこれからも付き合いたい友達とだけに絞ることができるんですよね。同じところに属してないし。

家事も育児もで忙しい日々だし、自分がストレス感じるような付き合いはナシにしていいと思います!
    長々と失礼しましたm(_ _)m

• 2月6日
おーまま

AさんBさんもお子さんいますか?そのお二人も、Cさんのことに対して違和感を持ってるかもしれませんよ。

私もLINEのグループが嫌いです。「娘が起きちゃうから通知オフにするね。ごめんね」って送って、通知オフ、既読無視でいいと思います。

Cさんの浮気癖は治りませんよ😰ストレスにもなるし、離れた方がいいと思います。

mico

そういう人に付き合うのほんとモヤモヤしますよね。

私もそういうグループがあって、誘われたときは本当に嬉しかったんですが…私がまだ子供がおらず周りは2人ずついる状態の飲み会で、浮気話、しかも1人じゃなくてドン引きしました。

でもドン引きしてる自分がおかしいのか?と思い、酒のツマミの笑い話として聞いて参加してましたが…毎回これって私参加して楽しいか⁉️って思えてきたところに、浮気相手がお迎えに登場。。。

しかも後日、旦那の良さに改めて惚れたとか発言してる子あり、浮気相手の奥さんがおかしくなっちゃって警察沙汰になったとラインに流す子あり、申し訳ないですが頭おかしいのかなとしか思えなくて😩

飲み会は断り、ラインはたまにスタンプだけ返信、にしてたら連絡来なくなりました。笑
ただ、その中でも浮気を肯定も否定もせずいつも黙って聞いてた子が個別にラインをくれて、その子とだけお付き合いが続いてます。

頭おかしいのかなーと思うような人と付き合う時間ももったいないですよねー😩

Cさんが嫌ならば距離を置けば良いだけじゃないですか?
また浮気してるのね、やれやれ🤷‍♀️ってスルーできないなら、
一緒にいるだけ無駄ですし。
写真を見てストレスに感じるなら
LINEグループにいる意味あります?(笑)

Cさんに何言っても治らないので、
無視出来ないならLINEグループは退会したらどうですかね。
AさんBさんには「また何かやらかしてるみたいなんだけど、私はもう耐えられないから退会するわ」って言っても何も思わないと思うのですが...🤔
退会したからといってAさんBさんと疎遠になるようならそれまでの友情だってことですし。

あき

読んでいてふーさんがCさんのことを気にしすぎというか、干渉しすぎかなぁという印象を受けました(´・ω・`)
仲の良いお友達だし色々と相手の行動が気になるのはわかるのですが…
Cさんの浮気や不倫は本人の問題なので、こちらがいちいちイライラすることでもないような💦
なんか単純にCさんのことが嫌いなのかな?って思ってしまいました💦
AさんBさんを味方につけようとしてるような、Cさんを外したいと思ってるようにも見えてしまいました( ;∀;)
もういい大人だし、わざわざCさんのことを悪く言う必要もないかと思います💦
そんなに嫌なら関わらなくていいと思います💦
相談されても適当に流して聞いてればいいと思いますよ😣
グループラインにも適当に相槌うって、それが面倒であれば退会でいいのでは…
それでAさんやBさんから連絡があればCさんと距離置きたいからごめんねって言えばいいんじゃないですかね💦