※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
その他の疑問

みなさん、お子様をラーメン屋さんに連れてったのは何才頃でしたか?ラー…

みなさん、お子様をラーメン屋さんに連れてったのは
何才頃でしたか?
ラーメン大好き旦那が
食べたいと大騒ぎしていて。笑

息子には塩分多そうで食べしせたことないんですが、
チャーハンならどう?
お子様ラーメンセットは?など薦めてきます。

今回は1人で行ってもらうつもりですが
たしかにお子様ラーメンセットあるってことは
食べてもいいのか!?とふと思い(^o^)

皆様のラーメンデビュー教えてください♡

コメント

むぎ

うちの子は麺類大好きなので一歳すぎたら行ってました!
出来立ては子供は熱くて食べられないのでお冷やをスープに入れて冷ましてたのですが、味も薄まって一石二鳥かなと思います💡
毎日出なければたまにラーメンくらい大丈夫だと思いますよ!

  • HM

    HM

    うちも麺類すきなのであげると食べるだろうなぁと思いつつ😂
    ありがとうございました😊💕

    • 2月6日
moon

娘は餃子が大好きなので、ラーメン屋では餃子とご飯です。1歳半は過ぎてたと思います
ラーメンは最近少し取り分けて薄めてあげてます。

  • HM

    HM

    そっか!白ご飯もありますもんね!
    ありがとうございました😊💕

    • 2月6日
deleted user

うちは1才過ぎたら行ってました(^-^)

そのままだと、しょっぱいし熱いので、お水で薄めてあげてます💡
あと麺切り用に、調理用のハサミ持参で(^-^)

  • HM

    HM

    取り分けて少しあげるなら大丈夫そうですね^ ^ありがとうございました😊💕

    • 2月6日
ふーこ

ラーメン屋で働いてましたので、小学生になるまで食べさせる予定ないです💦
お子様ラーメンって、量が少ないだけで調味料なんかは大人と同じなんですよね😓
チャーハンも、ガラ出汁入るので子供には脂が多すぎますね💦
大人と同じ調味料や油分など、きちんと消化できるのは8歳になってからというのもあって余計に食べさせる予定ないですね😅

  • HM

    HM

    量の差だけなんですね!
    なるほど参考になります😊💕
    外食が子供はうどんばかりになりがちなんですが、ふーこさんのお子さまは、外食のとき何食べることが多いですか?

    • 2月6日
  • ふーこ

    ふーこ


    うちは基本下の子もいるので、外食しないですね💦
    しても、うどんばっかりです。
    外食でのお子さまランチとか、結構しょっぱいしこれまでも食べさせたことあるのは1度だけですね💦
    味が濃すぎて本人が嫌がったので、それ以来外食から遠ざかってます😅
    回転寿司で、かっぱ巻きとか納豆巻きは食べるかなぐらいです😊

    • 2月6日
  • HM

    HM

    やはりうどん率高くなりますね😂
    うち回転寿司いっても、うどんです。笑
    教えてくださりありがとうございました😊💕

    • 2月6日
deleted user

ショッピングモールのフードコートでラーメン食べてます。
子供はまだ量を食べないのでBFやお弁当と一緒に私のラーメンの麺を2本くらいあげるだけです
チャーハンも二口くらいです。

  • HM

    HM

    少し取り分けてあげておられるのですね^ ^
    ありがとうございました😊💕

    • 2月6日
アーニー

ラーメンあげたのは1歳半くらいです。でも麺だけです。大盛りにしてあげてます。うちはラーメン好きで、ラーメンにすると一緒に混ぜた野菜も食べます。

  • HM

    HM

    野菜ほんと食べなくなってきました、混ぜる作戦いいですね!ありがとうございました😊💕

    • 2月6日
もン

こんにちは(*´꒳`*)
ラーメン食べたくなりますよね!
我が家も、子供が麺類好きなので1歳の頃から行ってました!
今は、10ヶ月の赤ちゃん居るから私と留守番ですが(*´꒳`*)
上の息子と娘はパパと良く行ってます♡

  • HM

    HM

    生まれてからなかなか行けないので、旦那が行きたいみたいで😂
    1歳頃から行かれてるんですね😊ありがとうございました😊💕

    • 2月6日