※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimy
子育て・グッズ

スタジオパレット、スタジオアリス、スタジオマリオでの写真撮影を考えています。おすすめのスタジオや料金、衣装、背景について教えてください。皆さんはどの行事でどれくらいの金額を使いましたか?

スタジオに写真を撮りに行こうと考えてます!
スタジオパレット、スタジオアリス、スタジオマリオで撮影された方どこがおすすめですか?
写真の出来栄え、撮影の背景、衣装の種類、料金等何でも教えて下さい!
また、皆さんはどの行事でスタジオに撮影に行き、どの程度お金を撮影代に使われましたか?
参考にさせて下さい😊✨

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

スタジオアリスでしか撮ったことありませんが、
個人的にはアリスで撮る人が多い気がしてて
衣装被る率が高いです(>_<)

100日、誕生日、七五三と撮りました!
記念にはなりますが、今年の七五三で最後にする予定です。

どの写真も買いたくなりますが、
高くなっちゃうので4万以内で抑えるように心掛けてます(笑)

• mimy

mimy

ありがとうございます✨
    お宮参りは撮られてないんですね!
    私も100日を撮りに行く予定です。
    端午の節句とか一般的には撮りにいってるのか疑問だったので。
    写真は、買いたくなりますよね😁
    1枚だけとかって逆に難しいですよね‼︎

• 2月6日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

✾amu✾(3兄弟mama)

本当はお宮参りで撮りたかったのですが
    顔に湿疹出来てて、記念に残すのにどうかと迷い辞めました(>_<)

初節句は撮ったりしますよね~

誕生日とイベントが近ければ
    まとめて撮影したりしてました☺

なるべく1衣装につき1枚って言い聞かせてます!(笑)

• 2月6日
  • mimy

mimy

うちもお宮参りの時、乳児湿疹がすごかったので、撮りに行きませんでした😅
    わかります‼︎
    自分で言い聞かせないと、キリがなくなりますよね💦

• 2月6日

スタジオアリスはマジないなーと思いました。
データも1枚5000円とか安く買うなら一年後とか。
は?って思うことが多々ありました。

• mimy

mimy

ありがとうございます✨
    データ高いですね💦
    そして安く買うなら1年後って…。
    本当にえっ⁉︎って感じですね😱
    少しでも早く見たいのに💦

• 2月6日
めがね

子どもはアリスで撮影しました❣️
マリオでバイト経験あります❣️
撮影の背景、衣装の種類は店舗によって数も内容も異なります💦
私が行ったアリスはベビードレス4点羽織15点ほどありました。
写真の出来栄えはアリスもマリオも良かったと思います✨
割引券を持っているかや、近くの店舗の大きさで判断されると料金や衣装については目安になると思います。

• mimy

mimy

ありがとうございます✨
    割引券とかもあるんですね‼︎😊
    近くの店舗がその3店舗でアリスとパレットは大型商業施設内なのでチラッと前を通って見たのですが、マリオが全くわからなかったので💦

• 2月6日
ぷりん

スタジオアリスで1stバースディの撮影しました!
毎年撮るか悩みましたが次は3歳の七五三の時にしました!
撮影代+商品で15000円くらいでした!私の場合アルバム 額縁を買わずに写真だけ大きめに印刷を選び自分で好きな額縁を購入しました!
また始めての場合はアリスデビューと言うのがあり、撮影料+額縁付きの写真で3000円しかし店頭に1ヶ月飾ってそれをそのまま貰うという形です!

• mimy

mimy

ありがとうございます✨
    1歳と七五三はやっぱり皆さん撮影されてるようですね‼︎
    写真大きめで好きな額縁っていいですね‼︎
    アリスデビューも良さそうですが、店頭に飾られるのはちょっと…って感じですね😅

• 2月6日
マリー

マリオは小物や衣装や周りが昭和な感じでした。アリスが1番多い気がします周りでも。雰囲気が毎回同じ感じになりますね。ディズニー衣装があるのはいいですよ♪料金はマリオと変わらないと思います。いつも六切り二枚しか購入しないので一万5千円いないです。パレットはとったことないです。スタジオキャラットは七五三でとったけど、着物もおしゃれで雰囲気もよく、これからここでとろうと思いました。ホームページとかで雰囲気みてもいいと思いますよ。キャンペーンで2万でした。

• mimy

mimy

ありがとうございます✨
    やっぱりアリスが多いのですね‼︎
    雰囲気は出来たら毎回違った感じにしたいので。
    ホームページで見てみます😊

• 2月6日
ゆう

ぱれっとで働いていました!
アリスさん、マリオさんは安く感じます!
記念で写真どんな形でも撮れたらいい、という方はいいかと思いますが、以前常連さんで、アリスで撮った方が写真がぱれっとのほうが奥行きもあるしいい!アリスはよくなかった!という話を聞いたことがあります💦
アリスさんやマリオさんに比べたら最初にみた値段の印象は高く感じるかもしれませんが、他に追加料金はなく、家族写真も撮れ、データも全部もらえます!
衣装や背景なども今時のおしゃれな感じだなと私は思っています!
衣装も背景も新しいものをどんどん取り入れているので、もし値段を安く済ませたいなどあれば、相談してみるといいと思います!
おすすめは電話で聞くより、近いのであれば一度お店に行って実際に見てくるとイメージしやすいです✨
その方がお店側もいろんな案が出せると思うので!ご参考までに!

• mimy

mimy

ありがとうございます✨
    データもらえるのはいいですね‼︎
    衣装・背景が新しいものを取り入れてるのでしたら、毎回違った雰囲気で撮れるのもいいですね‼︎
    お店に行って話聞いてみます😊

• 2月6日