※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

21週で体重が増えすぎて悩んでいます。食事に気をつけているが減らない。運動もできず、マタニティヨガを考えている。皆さんはどうしていますか?

体重増加に悩んでいます。
同じような方がいたらコメントほしいです!

⚪︎身長163.6cm
⚪︎体重53キロスタート
⚪︎初マタです
⚪︎予定日6月19日
⚪︎性別まだわかっていません
⚪︎今日で21週になりました

21週でお腹はポッコリ出てきたな〜ていう感じで
胎動も元気に感じられます。(日によりますが…)
しかし今の体重が56.1です。
21週でそんないっきに増えるものなんでしょうか?
みなさんは21週でどのくらい増えましたか?
検診時に増えすぎだと怒られました💦💦
体重注意のスタンプも押されてしまい💦💦

朝はヨーグルトにしたり杏仁豆腐にしたり
お昼は職場なので普通に食べて(炭水化物少なめ)
夜もお弁当の残りだったりサラダだけにしたり
してますが、体重は減ることはありません💦

運動も1月いっぱいまでは立ってたりの
作業だったのですが、二月からは
座りっぱなしの職場です。
3月中旬で退職予定です。

運動といっても、つわりがたまにぶり返して
気持ち悪くなったりして、近所を散歩しようと
思ったのですが何かあってからじゃ遅いのと、
雪がすごい地域なので滑ったら危ないし。。。
二日前に滑って尻もちついてしまい、余計怖いです。
じゃあマタニティヨガかな?と思って
今日調べて帰ったらやる予定です。

みなさんどうしてますか😭😭😭

コメント

ミニミニ

二人目を妊娠中の18週の妊婦です。私は今の時点で4キロプラスです。私も体重コントロールには、ホントに困っていて、食べ過ぎないように、なるべく野菜を中心にヘルシーを心がけてますが、増えて行く一方です。上の子のお世話と、フルタイムでの仕事ということもあり、一人目の時より、自己管理が難しいです。無理なダイエットは良くないですし…急に体重が増えると結構浮腫みだったりもするので、減塩にしたり…😞💦あまりにも増えるとお産の時に辛くなるのも困りますよね。私は、少し遅いかも知れませんが毎日朝、晩と体重計に乗って記録をつけて、コントロールしたいと思ってます。それだけでも全く違うみたいですよ。お互いに頑張りましょう。

  • わわわ

    わわわ

    毎日体重計とにらめっこしていますが、減ることはなく…😔😔😔😔

    頑張りましょうね😞😞

    • 2月6日
みーちゃん

私も妊娠前53kgスタートでした!
母子手帳みたら20w 2dで55.9kgになってます!!
私も中期に体重増えすぎてて悩んだ記憶があります😭
ですが、産休に入ってからはあまり増えなかったです!

  • わわわ

    わわわ

    今まで通りに暮らしているつもりなんですが、増えますね😰😰

    産休にはいったら、動かないのでさらに増えそう…

    これからが怖いです

    • 2月6日
R♡

私162㎝,44㎏スタートで
もうすでに50㎏です
体調増えすぎでヤバいです(;・∀・)w

  • わわわ

    わわわ

    その身長でその体重とは余程スタイルがいいんですね羨ましい😭💗

    そのスタートだと12キロまで増えていいはずですが…
    折り返しで半分なんですね、、、

    • 2月6日
  • R♡

    R♡

    いえいえ、普通体型ですよー

    12㎏まではいけますが
    私的には10㎏ぐらいで抑えたいです(>_<)

    • 2月6日
ママリ

21週、初マタです。
わたしは、妊娠前プラス4キロあたりを彷徨ってます…。
病院では何も言われなかったので、なまためさんが3キロプラスでスタンプ押されたということに焦りました💦

わたしも座りっぱなしの仕事なので、平日は通勤しか歩けず。
食事はパンを我慢してご飯中心にしたり、夜は量を減らしたり、野菜や豆腐を多く食べたりしてますが、増える一方です😰
毎日体重計とにらめっこしてます。

良い方法があれば知りたいですよね😭😭

  • わわわ

    わわわ

    まだこの週だと1キロ〜ちょっとが目安手でいいんだとか…?
    増えなくても赤ちゃんに影響あるし…と思いますよね😰😰

    わたしもにらめっこしていますが、
    増えるばかりです

    いい方法、ホント知りたいですね😞😞

    • 2月6日