※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
妊娠・出産

旦那が約束を忘れ、甥っ子の誕生日会に行くことに。自分ひとりで電車で帰るのは不安。責任を取ってほしい。

今週末、我が子の戌の日の安産祈願に
私の親と兄家族みんなで行く約束を
1ヶ月前からしていました。

里帰りの産婦人科に初診に行かなければならないので、それに合わせて前日の土曜に行こうねと予定を決めました。

旦那はそれを忘れていて

運悪く、その日に旦那の甥っ子の誕生日会だそう。

実家は🚙2時間半ほど、
旦那の実家は🚙4時間以上です。

先に約束していたし
母も旦那のために布団を洗って夜ご飯も旦那の好きな焼肉にしようと楽しみにしていました。

土曜には病院には一緒に行って、日曜は甥っ子の誕生日に行くので土曜の夜にはそっちへ向かうと言われました。
帰りは迎えに行けないと言われました。

インフルエンザがかなり流行っているのに、私ひとりで電車で帰るのは不安です。
約束していたのに、勝手な都合だし、責任はとってほしいです。
私がおかしいんでしょうか。。
ご意見いただきたいです。

コメント

deleted user

自分の奥さんの安産祈願と、甥っ子なら迷わず自分の家庭の行事を優先させるべきだと思います…。
先約ならなおさらです!!

私なら、どうしてそっちを優先するのかきちんと説明してもらわないと納得できないです!!

  • りろ

    りろ

    正月は旦那の親戚には会わずにうちを優先してくれたので、
    まだお腹の中だし、甥っ子を選んでも仕方ないかな〜と思うのですが…
    旦那のせいで電車で帰るのは納得いかないというか…
    結局旦那は、ブチギレていて、どっちにも行かない。お前を送り迎えするだけだ。と言っています。

    • 2月6日
ゆーり

甥っ子より自分のお腹の子優先するよね、、甥っ子は旦那さんが行かなくても他の人に祝って貰えるんだしって私なら旦那に言っちゃいます!笑

  • りろ

    りろ

    コメントありがとうございます!
    責任とって迎えに来てと言ったら
    結局旦那はブチギレて
    どっちも行かない!お前を送り迎えするだけ!という結論になりました。
    呆れます…笑

    • 2月6日
yuuri

1ヶ月も前から予定していたのに、完全旦那様が悪いですね😓

1人で電車も不安ですよね。
戌の日はこれから何度もあるので
旦那様には反省をさせて、
別の戌の日に合わせて行くのはどうでしょうか??💦

  • りろ

    りろ

    1週間前のついこないだグループラインで、
    母が「お詣りしてみんなで焼肉パーティーしよう❗旦那くん来てね(^-^)/」って送って、
    旦那は忘れてたことに気づいたらしいです。
    両親、兄家族の予定もあるので、今更予定変更は無理だし、母は楽しみにしてくれてるのにかわいそうで、何も言えません。
    結局旦那はブチギレていて、
    どっちにも行かない、お前を送り迎えするだけという結論になりました。笑

    まあ、いなくていいです。疲れました。笑

    • 2月6日
あや

わたしも旦那さんが言ってること理解できないです。
忘れてたなんて理由になりません。
先に約束していたのはこちらだし、りろちゃんさんご両親にも失礼だと思います。
甥っ子さんには日にちを改めてプレゼントを持っていけばよいのではないですか?

  • りろ

    りろ

    コメントありがとうございます!
    責任とって迎えに来てと行ったら
    結局旦那はブチギレて
    どっちにも行かない、お前を送り迎えする
    という結論になりました。
    もう疲れました…笑

    • 2月6日
  • あや

    あや

    ぶちギレる理由が全然分かりません。
    忘れてたのは旦那さんなのに…💦
    自分の子の戌の日にも参加しないのですか?
    私なら
    妻、子どもの為に安産でありますようにと願ってくれない旦那さんなんてほっといて一人で実家に帰ります。
    けど、まだまだ寒い日が続きますのでりろちゃんさんも無理なさらないで下さいね。

    • 2月6日