※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

手芸(かぎ針編み)でサイズ変更ができる方よろしくお願いします!大人用→…

手芸(かぎ針編み)でサイズ変更ができる方よろしくお願いします!!

元々大人用サイズの編み図を参考に子供用の帽子を編んでいます。
大人用→頭まわり58cm(7目の列)
子供用→頭まわり50cm(6目の列)

次女用に頭まわり46cmくらいで作りたいです!!
5目まで減らすと計算上42cmまで減ってしまうので6目と5目の間くらいで作りたいのですがどのように作ればいいのか、、、

アドバイスお願いします😂

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

6目の段まで編んで、42cmになるように目数を減らしていけばいいですよー(o^^o)
計算上だと4cm大きいので、4センチは何目分なのか計ってみて、その目数分減らし目をしたらサイズがあうとおもいます〜!

• みー

みー

ありがとうございます!!
    何段目くらいから減らしたらいいんですかね?
    徐々に減らさないと変な形になりますよね💦

• 2月6日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

一気に減らすとギュ!と1段だけで縮まってしまってベレー帽のようになるので
    例えば4センチが10目だとしたら
    5目ずつ2段に分けて減らし目をしたらいいと思います(o^^o)
    雑な手書きですが。。
    帽子の輪を見たときに、均等に5ヶ所目印をつけて、そこの部分を減らし目したらきれいにいきますよー

• 2月6日
  • みー

みー

なるほど!それでやってみます😄
    ありがとうございます✨

• 2月6日