※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

皆さまの感覚を教えてください。待ち合わせなど、10時ね、と言ったら、…

皆さまの感覚を教えてください。
待ち合わせなど、10時ね、と言ったら、私なら、10時10分か5分前に目的地には着いてます。
うちの旦那は例えば、車や電車で待ち合わせ近くに着く時間で大体計算してるのか、会えるのは時間過ぎます。
約束を破るつもりも遅れているつもりも無いようなので、文句を言ってお出掛けを台無しにしたくないので言いませんが、ずーっともやもやしています。
皆さまはどう思いますか?

コメント

ゆいちゃんママ

わたしもだいたいおなじです!!

前について待ってます

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    ですよね。
    仕事とかの時こんな感じだと相手が嫌な思いしてないかな?と思いますが、たった数分の事で喧嘩したくないので、なかなか言えないです…
    今日も8時半と言ってましたが、まだ帰りません。

• 2月6日
もちもち

私が旦那さんタイプでよく待ち合わせに遅れてしまいます💦もちろん早く着くときもありますが、大体の待ち合わせ時間って認識してしまっているので…映画とか時間決まってる時は遅れたりしませんが😂

• ゆき

ゆき

もちろん待ち合わせは時間は大体ですが…なら私だから遅れてもいいや、と思われていると逆に思ってしまい、早めに着いて嫌な思いさせないで欲しいなと思ってしまいます。
    基本、人を待たせる人だから無理だと思いますが…

• 2月6日
チャンメイ

ゆきさんと同じ感覚ですね!
だいたい10時頃って言ってもちょっと前には到着しておきたいです(^^

ご主人、毎回そうなら
ゆきさんも見越した時間に到着してみたらどうでしょう??
むしろ待たせてみては??

• ゆき

ゆき

実際外で待ち合わせ、というか、夫婦で小さな子がいるので、家を出る時間というか、用事から旦那が帰ってくる時間とか、なんです…

• 2月6日
  • チャンメイ

チャンメイ

そうなんですね!
    家を出る時間で言えば、誰かと約束しているのであればしっかり準備しますが、じゃなければ昼頃出ようかーって言いつつダラダラして2時とかあります(^o^;)

旦那の帰宅時間については、帰るって言ってから突然の仕事や電話…色々あると思うのでまったく気にしません。数時間過ぎたら『どーした?なんかあった?』と、聞くくらいですねぇ。。(たとえご飯準備してても)
    周りの友達にはあり得ないと言われます(T-T)よく怒らないね…と。

• 2月6日

私も大体5分か10分前に行きます。

でも電車やバスだと、ちょうど良い時間に着くのがなくて待ち合わせギリギリになったりするときあります💦
そのときは前もって、少しだけ遅れるかもと連絡入れます。

遅くても5分前に着いていますが、5~10分くらいの遅刻だったら想定内なので別にもやもやすることもありません😊

旦那だけでなく、友達でももやもやはしません(ФωФ)

だん

私も5分10分前に目的地に着くよう計算して家を出ます。(実父が時間にはうるさかったので)
主人も以前は待ち合わせ時間に遅れてくるような人でしたが、待ってる方の気持ち、社会人として取引先にもそんなことしてるのか?など多方面から話して時間をかけて段々と直させました!

ママリ🔰

私もゆきさんと同じです☺︎︎

リオ

うちと同じです!
私は待ち合わせは10分前到着は当たり前だし、約束は絶対です。
出来ない約束はしてはいけないと思っています。
旦那さん10分遅刻は当たり前で、私が一緒の時は、私はすごく焦ってるのに旦那は気にしてもない。
約束もとりあえずその時は約束するけど、後から平気で破る。
そういう感覚が本当に理解できません(>_<)

ひろ

前にテレビで、45分とかの待ち合わせにすると、ぴったしか少し前くらいに待ち合わせ場所に来るようなことをやっていたような?

半端な時間の設定がいいようなことをやっていた気がします✩

時間にルーズな人は、なかなか直らないですよね(;´д`)