※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
子育て・グッズ

育児と家事で疲れている女性が、旦那とのコミュニケーションや家事の負担にイライラしている悩みを抱えています。周りの友人との関係も不安に感じています。

もう疲れた。育児も家事も何もかも
夜泣きで、辛い...。寝たい。
そう思っても娘は寝てくれるわけでもなく
ゆっさゆっさとおっぱいで寝かしつけ。
最近添い乳をやめたからちゃんと体を
起こしておっぱいあげてるから余計眠い。
でも、旦那には「添い乳しろよ。」
と何回も何回も言われ...なんでそんなに
添い乳にこだわるの?って聞いたら
「見てるこっちが落ち着く」
なんて言われ、なんだそれ。と思った。
娘が泣くと「おっぱい何時にあげたの?」
「おっぱいぢゃない?」
もうこれがイライラ半端ない。
おっぱいの時間ぐらい把握してるから!
まだおっぱいぢゃないよ!って言ったら
「んぢゃーオムツかな??」
いや、そう思うなら自分でやって!
聞かないで!こっちだって家事で
忙しいんだから!言えばやってくれるけど
何がなんでもこっちに聞かれると
イライラしてくる。
昨日も夜中におっぱいあげたあと
すっっごい寒くて寝れなくて
旦那に場所交換してもらったんだけど
娘が泣いてしまってストーブの前で
ゆっさゆっさして寝かせようとしたら
「添い乳したらいいだろ。だから
寝かしつけ下手っぴなんだよ。」
と言われ、もうイライラマックス。
添い乳しようとしたら娘は
おっぱいぢゃなく自分の指を
吸いながら寝てくれました。

ここ最近私って何って思うことが多々あり
旦那にも女に見られてなくて
デブデブばっかり言われ産後まだやってません
昨日買い物行った時にタバコついでに
買ってきてくれない?と言われてたのに
忘れてしまい、旦那にため息2回つかれ
そこで私がごめんと言えばいいのに
またイライラしてしまって
わかったよ!買ってくればいいんでしょ!
と言って買いに行きました。
もう自分でもなんでこんなにイライラ
するのかわかりません...。
前はこうぢゃなかったのに。
自分が嫌になってきます。
女として見られてないなら家政婦か
としか思えなくなってきて
誰かに相談したいけど、周りの友達も
信用できなくなってきて
気分転換に職場に遊びに行きたいけど
うわ、きたよー。
とか思われてるんぢゃないかと思ってしまって
なかなか行けません。
私がいなくなってからみんなで
飲みに行ったりしてるみたいで
誘われないし、私がいなくなってから
仲良し度が増してる?と思って
邪魔だったのかと思っちゃってます

他の友達も自分の相談は私にしてきても
私が相談したい時はLINE返ってきません
辛すぎます。

家族にはあまり心配かけたくないので
旦那との話はしてません。

だから唯一心を開いて話せるのが
旦那なのに全然話きいてくれません。
泣いても「なんなのー。疲れるー。」
と言われて終わりです。
2人目ほしいけどこの状態では無理です。

旦那は娘の事はある程度やってくれます
娘の事もかわいがってくれるし
娘とふたりででかけてきてくれて
美容室にもつれてってもらってます
でも、家事の事はやってくれません
飲んだものを片付けない
私がねかしつけてるあいだに
おもちゃを片付けない。スマホゲームやってる
お布団あげてくれてもグチャグチャに
いれて、敷くこっちは大変。
ズボンは脱ぎっぱなし
灰皿は片付けない
遊んで帰ってきてごはん食べて
その食器を洗わない
ありがとう、ごめんねを言わない

あぁ。疲れます。

コメント

なな

わかります!!
娘が泣くと、旦那が
おっぱいだよなー、結局はおっぱいだよなーとか言います!!

旦那さんもひどい😢
一生懸命育児されて家事もして、、、
休みたくなりますよね😢


本当つらいですね😢
ここでたくさん吐いて大丈夫ですよ!!!!!

自分の心、大切にして下さい😢

あおゆー☆

どうしましょうかねぇ〜…

家事も育児も夜泣きも…
赤ちゃんは喋れないし、眠くても自分じゃ寝られない。。お母さんとお父さんの力なしには生きていけないのが赤ちゃん…まだまだじっくり寝られる時間は先ですが、今小さいうちはあっという間にに過ぎてしまうと、、
今まで育ててきてそう思いました!
それに可愛い時期はこれからですょ😊

旦那さんに対してもいろいろイライラしてるようですね!まだホルモンが整っていないのと寝不足があるのかもしれませんね!
でも、「ありがとう」や「ごめんね」大事ですょ!相手がしなくても自分は忘れないようにして、お子さんがあと少ししたらお話しするようになりますから、そしたらお子さんに言ってもらいましょ😊パパ言ってないねーって!

miinaさん、子供が親にしてくれます☘️焦らず、ゆっくり、そして頑張らずに!
もちろん、自分磨きも忘れないでくださいね〜🤗

痩せたい

うちも2時間おきに起こされ、更に夜中3時間程寝てくれずグッタリな朝です😩
うちの旦那は育児については私のやり方があるんだろうからって、何かやる時は聞いてきますが抱っこしたら娘は泣くし、てか、まずほとんど家にいないので役に立ちません笑
たまたま家にいる時は料理や食器洗いをしてくれますが、これがまたガス台周りは油や材料が跳ねて汚い、水をジャージャー流しっぱなし、でそれなら私が自分でやりたいとこですが、私の為を思ってやってくれてるのでありがたくやってもらってます😂
内心は嫌ですが😂
男の人には何をやらせてもうまくは出来ませんよ!
大きな子供だと思って下さい。
ただあなたの旦那さんには奥さんを気遣う優しさがないですよね😢
じゃあお前が代わりにやってみろ!とやらせてみればいいんです。
あなたの家政婦でも召使いでもないとはっきり思ってることは言わなきゃダメです。
私は絶対なめられたくはないので旦那に負けるつもりはありません笑
母は強しです。
手の平で転がすくらいになりましょう!

ヒート

つらすぎますね><
お疲れ様です…夜泣きで眠れないストレス、体に溜まる疲労のつらさを旦那さんにも味わってもらいたいですね…
おっぱいのあげ方や母乳、ミルクなどは人それぞれでしょうが、私の場合は添い乳楽でしたよ!一歳半を期に断乳しましたが、それまでは添い乳で寝かしつけが基本でした(勿論、日中や起きてる時は抱っこであげてましたが)
miinaさんの楽な体勢であげるのが1番だと思います(^o^)

そして、旦那さんのタバコ!!
自分で買ってこい!!!と言いたいです。というか、私なら言います。
子どものことに手が掛かるのに、家事以外の旦那の面倒までみたくないです☺旦那さんも父親になったんだから、一人の大人として考え行動してほしいですねー😂

職場やお友だちのことは、多分、いまmiinaさんが精神的に落ち込まれているので余計にそう思ってしまってるのかな?と思います…飲み会などは基本的に夜ですし、お酒を飲む場に乳児のいるお母さんを誘うのは申し訳ないのかなと…旦那さんのお休みとお友だちの予定が会うときに出掛けられると良いですね(。>д<)
やはり、人と話すと気分転換になりますし落ち着きますね…

まずはやはり旦那さんに意識を変えて貰わねばですね…
何よりも灰皿片付けずは子どもには危険すぎます!誤飲してしまったら、命に関わりますよ…他のことはどうあれ、タバコは気をつけてもらわないとですね。お父さん頑張って!!!と言いたいです…
本当にお疲れ様です><