※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのイビキについて、先生に診てもらった方がいいでしょうか?

赤ちゃんのイビキについてです


鼻水がでてつまって寝てるときにおじさんみたいなイビキをかきます(*_*)

まだ、風邪が治ってなくて一歳検診と予防接種が見送りになってるのですが(*_*)
これはさておき。。。

鼻水はちゃんと吸ってあげてます!
子供のイビキは危ないと聞くので先生に診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

まめ

我が子もです!

たまに鼻がつまってるからなのか無濃きなんじゃないか?って思うときあります。
イビキもおじさんみたいなときあります。。。

今の時期花粉もとびはじめてるから、風邪気味なのか、花粉なのか………

  • まめ

    まめ

    無濃きではなく、無呼吸です!

    • 2月6日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    心配になりますよね(*_*)

    この若さでの花粉症も可哀想ですよねヽ(;▽;)

    • 2月6日
choki

うちの娘もイビキがすごくて、
何度も小児科、耳鼻科の先生に
相談したくらいです😓
ですが子どもは気管が未発達だったり
するとどうしてもイビキをかいてしまうとか…
4歳の娘は未だに1歳からイビキをかいたりしています。
心配でしたが無呼吸になっていなければ
様子見を見て平気と言われここまできましたよ🙂
いびきが気になるようでしたら、
横向きにして抱き枕みたいなので
体全体に隙間を作って寝かせると
いいとのことでした、
試しにやってみたんですが、
子どもは寝相が悪いのでトライしても
朝には抱き枕は遠くの方へ飛んでました😅
心配なは話を聞くだけでも聞いてきた方が
いいと思いますよ😌✨

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    ありがとうございます!
    イビキかきやすいんですね(*_*)

    明日ちょうど小児科と耳鼻科に行くので聞いてみたいと思います!

    • 2月6日
deleted user

うちも新生児のときから気になりみてもらいましたが当時は喉の弁が未発達だったからと言われましたが、まだ気になるし、たまに無呼吸のような、、そして日中は喘鳴。。それを、小児科クリニックで、相談したら気管支炎の薬(喘息予防薬も)30日分を二回 処方されたので、病院にも再度、診てもらうつもりです

うちとは、また、違うかもですが納得いくまで診てもらいましょ
ちなみに、息子が通ってる病院は小児専門の耳鼻科、呼吸器科あるので、必要なら、そちらを回してもらえます

掛かり付けは薬しか出さないだろうし

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    ありがとうございます!
    喘息はないので大丈夫ですが(*_*)
    診てもらうにこしたことはないですね!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも喘息とは言われたことはないです(^-^)けどイビキが気になり、、

    互いに。しっかり診てもらいましょ

    • 2月6日